Miss Marple(アガサクリスティー)も編み物をするのご存知ですか?

映画にでてくる人たちが着ているセーター類ももちろんですが,配役の人たちが編み物をしているとそこに目が釘付けになってしまいます。ただ,DVDを何もせずに見ていることはほとんどなくいつも編み物をしているので見落とししていることも多く,「あ,どうして気がつかなかったんだろう」という新しい発見も少なくありません。

そう、Miss Marpleが編み物をしているんですよ。それも、なんか、すごく私から見ると編みにくそう...人によってユニークな針の持ち方,糸の渡し方をするのだなぁと改めて関心。Miss Marpleがソファに座って編み物をしながらでて生きている人物について話すところなど見逃せません。あれは,きっと編み物をしながら頭の中を整理しているに違いない、なんて勝手に想像しながらね。

毛糸は巻き器で巻いているのではなくて手でぐるぐるボールを作っていった昔ながらの(?)毛糸のボール。なんか、いいなぁ。

何を編んでいるのかしら? パターンを見て考え込んでいる様子はないからすごくシンプルなショール? いや、Miss Marpleはあまりショールを編むような雰囲気がない...<ーまたまた好き勝手な想像が進みます。

きっとソックスに違いない! いや,でも4本針じゃないし...じゃぁ,きっとセーターかカーディガンだ。すごくシンプルなもの。もしかしたらアフガンかしら? ちょっと冷えるときのための膝掛け? あぁ,もうダメだ。次から次へと考えているうちにまた編み物がしたくなりました。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

Miss Marple(アガサクリスティー)も編み物をするのご存知ですか?」への2件のフィードバック

  1. Mrs. Marple、私が見たのはまだモノクロのときの古いものだけれど、とても好きです。
    見終わったあとに、あの音楽が暫く耳について離れないのが困るけれど 🙂

    • 私も何を隠そう,昔のMrs. Marpleの方が好きです。きっとそのときの女優さんのイメージが印象に残っているからなのでしょうが。アガサクリスティのミステリーはおもしろいですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中