大変,大変,帽子を7個編まなくちゃ!

やらなくてはならないことを先延ばしにするとろくなことになりません。まだまだ時間があるからと思っているといや,知らない間に時間は前に進んでいるんですよね。

地域の編み物グループでは恵まれない方達のためにいろいろなチャリティーニッティングをしています。そこに属している私は1ヶ月に1つ、帽子を編まなくてはならないんです。なのに実はまだ一つも編んでない...編むのは好きですし,誰かのためになると思えば喜んでやるのですが、私,どうもアクリルの毛糸で編むのが苦手なんです...なんか、こうキシキシするというか何というか。

「明日編もう」とか
「これが終わったら」と言っているうちにあっという間に7月になってしまいました。

洗濯機でグルグル回せなくてはいけませんし,中にはウールにアレルギーの方達もいらっしゃいますからスーパーウォッシュの毛糸も避けた方がいいといわれています。チャッチャとアクリルの毛糸で編めばいいのになんか気が進まない... いや,必要としている人たちのことを考えたらそんなこと言ってられません。

アメリカでは恵まれない家庭に生まれた新生児のための帽子、ホームレスの人たちのためのショール、手袋、帽子,また,アフガン、そしてアフガニスタンに行っている兵士のためのソックス,ヘルメットのライナー、そしてシェルターにいる動物たちのためのマットなどを集めているいろいろなチャリティーがあります。言い換えれば必要としている人がたくさんいるということですよね。

そう、だからアクリルの毛糸がどうのこうのといっている場合じゃない。明日買いに行こうっと。そしてがんばって編みますよ。ここで宣言しないとまた,くじけそうなので...

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中