大好きなパプリカ色のタートル、見てください!

IMG_7132

パターンはSurroungding Tank. Hannah Fetitg. オフトータルのトップが大好きな私は飛びついてしまったパターンです。

毛糸はQuince Sparrow.100%リネンです。洗ったら柔らかくなり,着心地もよく,頻繁に着ています。

もし,このパターンを編んでみようと思う方がいらっしゃいましたら,アームホールのあきに気をつけてくださいね。すごく大きくあいています。私は編んだ方達のコメントを読んで小さくしましたが,それでも小さくしきれず着ていてもどうも落ち着かなかったので,アームホールの下の方から目を広い三角形のパッチのように編み足しました。

IMG_7138

太い腕で失礼しました。どんなに下にキャミソールを着たとしても,どうも横の部分があきすぎて私は我慢ができませんでした。私が着ているのを見て

「それくらいあいているの,大丈夫よ」
「気にならないわよ」

と言ってくれる人たちもいましたが,私は気になったんです。だから,めんどうくさかったけれどパッチを足しました。だから,いまはとっても気持ちよく着ることができます。手を抜くのはダメですね。

写真では実際よりも少しピンクっぽくうつっています。色はパプリカ色。もう一枚編んでもいいなぁと思うパターンです。輪で編んでいきますから進みは早いですよ。

IMG_7133

スカートでもパンツでも着れますし,丈もちょうど良かったです。胸の部分にダーツが入りますが,これは必要かどうかちょっと疑問です。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

