八布の毛糸に魅了される人たち

日本で買ってきた毛糸を持って今日は編み物会に行ってきました。

京都の八布で購入してきたステキな毛糸たちにみな「あ〜,なんてステキなの」「これで何を編むの?」「こんな柔らかい糸、いいわねぇ。。。」「この色がが何とも言えなく好きだわ...」とため息まじりにさわったりなでたり大騒ぎ。

Tsumugi Silk です

Tsumugi Silk です

これで何を編むかというと、’Insouciant’ 2本ひいて編みます。たくさん並んでいる棚の中からこれを選ぶのはとても大変でした。

IMG_6907 copy

パターンの名前を書き取る人、八布の毛糸はどこで買えるかリサーチにいそしむ人、ニューヨークにある八布のショップの話をする人と盛り上がる,盛り上がる。

IMG_7050 copy

色を決めるのが大変でしたが,一つはこのようにベージュに少し色が混ざっているものを選び,もう1色は写真ではあまりよくわからないのですが薄い浅葱色にしました。2本を使って編むとどんな感じになるか楽しみです。

IMG_7051 copy

今日は,新月に近い三日月です。とてもきれい。空気は生温く,夜半にストームが来るかもしれないという予報も出ています。

IMG_7045

7月4日は独立記念日。今週は3連休なのでみな,ちょっと気持ちが楽な気がします。日本と違い,アメリカは休みがとても少ないので...

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

八布の毛糸に魅了される人たち」への2件のフィードバック

  1. 毛糸をみていると全部欲しくなってしまいますね(*^。^*)
    フランスは休みが多くって・・・(^_^;)
    今、毛糸を作ってます。いつかは上手になって沢山オリジナルが紡げるようになりたいと思ってます。

    • そうなんです。全部欲しい...でも,予算にはもちろん限度があります..
      毛糸を作っていらっしゃるんですか?自分で紡いだ糸で何かを作れるなんてとってもステキ。いいなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中