春らしいショールを一つご紹介します

デザイナーはJoji 。パターンの名前は’Imagine When’ ちょっとステキな名前だと思いませんか? ずっと編みたかったのですが、なぜかなかなか手につかず今日まで来てしまいました。

きれいな色でしょう?

きれいな色でしょう?

4.5ミリの針を使っている人が多かったようですが、少し、ふんわりと編み上げたかったので5ミリ針を使いました。使った毛糸はWollmeise Pure Meilensteinという色です。500ヤードは必要とデザイナーの方が書いていらして、574ヤードあるこの毛糸なら大丈夫だろう、と思いましたが、針を0.5ミリ太くしているので不安。バックアップの毛糸がある色を選んだんです。

IMG_6644

肩にかけてしまうとよくわかりませんが、形は三角形ですが2等辺三角形ではないのが気に入っています。

IMG_6646

針を大きくしたために出来上りも少し大きくなったと思います。私は背が高いのであまり小さい三角形はバランスが悪くなってしまうため、このサイズでよかったと思います。ただ、これはプレゼント用に編んだので、自分に編むときにも多めに毛糸を用意しなくてはならないことを忘れないように書き留めておきます。

編み出したらやめられないパターンです。自分には濃いブルーで編みたいと思っています。この色、私にはぼけてしまって似合わないんですよ。

今朝は0度でしたが、昼間はとてもあたたかくなりました。春はもうそこまで来ている、という感じです。

これから若葉が出てきます。なぜか赤いんです.これが緑になるんですよ。

これから若葉が出てきます。なぜか赤いんです.これが緑になるんですよ。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

