バースデーガールには毛糸?

明日、3月30日は、今度は私の誕生日なのです。この年になって誕生日も何もあったものではありませんが、主人が気を利かして

「何か欲しいものない?」と聞いてくれました。ありがたい言葉ですが、

「何もいらない」としか答えられませんでした。本当に何も欲しくないんです。

「じゃ、毛糸屋さんにいこうか」とまた、気を利かせて言ってくれました。

「なに? 毛糸屋さん?」もちろん心は動きましたよ.でも、家にある毛糸の在庫を考えると、これ以上、手持ちの毛糸を増やすのは得策ではないんです。いくつか編み終えてからなら、「買ってもよし!」と自分にいえるのですが、今の状態ではダメ!。

「ありがとう.でも、いかなくてもいい」と言っておきながら答えは不承不承... 
「本当に行きたくないの?」
「いかない」<ーちょっとすねています。自分で行かないと決めて、「行かない」、と言っているのにすねているんです。

毛糸を買ってもらえるという特別な日に毛糸を買いに行かないのはあまり健康によくないみたい。気分が優れませんでした。
だから、やっぱり連れて行ってもらいました。それでも、「買ってはいけない」「買ってはいけない」と呪文のように自分に言い聞かせていたので、手ぶらでお店から出てきたのでした。

でも、その分、とってもおいしい手作りパイ屋さんによって、大きいアップルパイを買いニコニコして帰途につきました。

すると、家の前に小さい荷物があるではないですか。

「何も頼んだ覚えはないのに...」

次男からのお花のプレゼントでした。

きれいなミニバラをもらいました。ありがとね〜

きれいなミニバラをもらいました。ありがとね〜

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

バースデーガールには毛糸?」への10件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます♪ 「毛糸屋さんに行こうか?」と言ってくださるご主人様、素敵なお花を送って下さる息子さん。素敵なご家族に囲まれて嬉しい誕生日ですね(^^)
    毛糸は買わなかったのですね。もう、uguisumochiさんってば!せっかくご主人様が気を利かせて下さったのにぃ。でも欲しい毛糸は誕生日やクリスマスなどとは関係なく出現するものですよね~。

    • ありがとうございます。
      いや、私の手持ちの毛糸の数をごらんになったら、きっとcoffeebeansさんも「いや、やめて賢明ですよ」とおっしゃります。(笑)毛糸が増殖するスピードと使われていくスピードがどうもあわないみたいです。
      マフィちゃんは誰の誕生日と関係なく、いびきをかいてねています。(笑)

  2. お誕生日おめでとうございます!
    最近また、更新して下さっていて、嬉しく読ませて頂いています(^-^)/

    それにしても、素敵な御主人ですね!
    息子さんのお花のプレゼントも!

    良い一年になりますように♪

    • ありがとうございます。
      しばらくあまりに寒くて何もする気になれず、凍っておりました。暖かくなってきたのでがんばれそうです。ぜひ、読みにきていらしてくださいね。

      ようこぴょんさんにとっても、よい一年になりますように。

  3. 初めてコメントさせていただきます。
    お誕生日、おめでとうございます。
    いつも、楽しく拝見させていただいています。 
    よい誕生日をお迎えくださいませ。

    • ありがとうございます。
      とてもお天気がよい誕生日なので、気分も爽快(?)です。
      がんばりますので、またいらしてくださいね。

    • ありがとうございます。
      また、年を取ってしまうのですが、それは誰も同じこと。また、がんばって更新していきますので、よろしくお願いいたします。

  4. 一日遅れましたが、お誕生日 おめでとうございます!(^^)!
    優しいご主人様~♪ 息子さん~♪

    我が家は誕生日を忘れられ愚痴(笑) その後子供たちがパパへ教えてるみたい。
    もちろん私の誕生日は知ってるんですが、毎日 日がたつんがはやく、今日が何日何曜日?って感じで忘れてしまう見たいです。1月の次男の誕生日も忘れてたみたい。

    • ありがとうございます。

      いやいや、お父さんにしっかり助言をする子供さんたち、やさしくてしっかりしているではありませんか。子育てを必死にしているときは毎日が飛んでいきますよね。私たちはそういう時代はとっくに過ぎているので(笑)やっといろいろ目がいくようになった気がします。
      1月生まれのご次男さんと次のお誕生日のかたの合同のお誕生会というのも楽しいと思いますよ。

コメントを残す

