眺めていたいだけで毛糸を買う?

お久しぶりです。何となく編み物をする気持ちになれなかった日が続きましたが、編み物グループの皆に支えられまた、編み始めました。だいたい、今、編み物をやめてしまったら、このためこんだ毛糸、どうするの? という非難の声があちらこちらから聞こえてきそうです。

毛糸を買う人にはいろいろタイプがあって、ステキな毛糸を見つけたら買ってしまう人、そうかと思うとパターンをじっくり決めてから毛糸を買う人、とにかく持っていたいからといって買う人もいます。

「眺めていたいのよ」という友人もいますが、これ、なかなか言い得て妙かも。毛糸を見るとさわらずにいられない私たちですから、ステキな色の毛糸を並べてニヤニヤするのはごく自然(?)な動作です。

私だって眺めているのだ大好き、でも、ときどき、「これ、いったい編みきれるのかしら?」と心配になります、が、すぐそのあとで欲しい毛糸のサイトに行ったりするのですからまったく矛盾した行動といえます。

なかなか手に入らない毛糸というのも中にはあるのですが、それを収集することに命をかけている人もいないわけではないらしい...これは噂ですから、何ともいえません。他の人が手に入れられなくて悔しい想いをしているときに、自分はたくさんあるからと、ニコニコするというのはちょっとひねくれているような...ま、人のことですから、私がとやかくいうことではありません。

Wollmeise, Plucky Knitters, Posh Yarnなどの毛糸は手に入れるのがむずかしいかもしれませんね。

また、パターンの話、編み物会の会話など、綴っていきますね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

眺めていたいだけで毛糸を買う?」への2件のフィードバック

  1. 今仔犬を飼いはじめて、まったく編み物している時間がないのに、毛糸が買いたくて買いたくて・・・。私も眺めていたいだけなのかもしれません。眺めているだけでもハッピーになれるのですもの♪

    • フィービーちゃん、とっても愛らしいですものね。でも、毛糸は大切ですよ(笑) 特に春になると色が欲しくなりません?

コメントを残す

