みーんな好き勝手

私たちの編み物会は講習会のようなものではないので、それぞれが今編んでいるものを持ち寄って編みます。セーター、手袋、ショールなどなど、だから、たくさんのものが見れて楽しい。

自分の持ってきた物を編みながらも、

「それ何?」
「ステキじゃない.パターンの名前覚えてる? 私も今度編もうっと。」
「きれいな色の毛糸ね.その毛糸でこの間考えていたパターンを編んだらきっといいかも」

まぁ、それぞれの想像力は果てしなく広がって行きます。だから、編みたいパターンがすぐ増えちゃう。それは嬉しいのですが、パターンに夢中になっていると、どこかで会話が始まってもうわの空。好き勝手なことを言って自分で納得、なんてことばかりです。

たまたま、同じパターンをみんなが気に入ることもあって、「それじゃ、毛糸もいっしょに頼もうか」なんて話になると、これまた大変。「私はこの色。あなたはどの色? あら、それもステキ」とまた、話がまとまらずてんでんばらばら。代表になった人がまとめて注文するまで話がこぎつけるとほっと一息。

でも、毛糸が到着する頃にはまた別にすごーく作りたいパターンがでてきちゃったりして、そのときの興奮はどこへやら。熱しやすく冷めやすいのは恋だけではないようです。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中