馬の足のふさふさした白い毛が気になりました

テレビのコマーシャルって「?」「2度と見たくない」「こんなコマーシャルで買いたいと思うのかしら」と考えてしまうものが多くありません? そういう中でとてもステキなコマーシャルをしているのがバッドワイザーで有名なAnhauser Busch。この時期になると赤いワゴンを引く馬たちの姿がとても上手に描かれているんです。

こんな馬たちです。

名前はJake です

名前はJake です

彼らが出演している(?)コマーシャルはこれで見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=g77TQx2ZvE0

彼らの美しさはため息が出るくらい。編み物が好きな私としては足のまわりのふさふさの毛がどうも気になってたまりませんでした。かといって近寄っていてプクッと抜くわけにはいきませんから我慢しました。

これをひきます

これをひきます

Jakeはほかの馬に比べて身長が高いのでワゴンを引くことはできないそうです。でも、かっこ良い馬なので写真の撮影には使われるのですって。一番気になる高齢になった馬は、若い馬といっしょにワゴンを引かせ、若い馬の訓練にあたるのだそうですよ。なんかすごいですね。口ではもちろん教えられないでしょうが、今まで学んできた、スピード、足並みのをそろえることを実際に態度で教えるのですもの。

AB2

外をたくさん歩くビール工場の見学もできたのですが、何と言っても気温がマイナス2度くらいだったでパスして馬だけに「こんにちは」を言って帰ってきました。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

馬の足のふさふさした白い毛が気になりました」への2件のフィードバック

  1. 美しくてカッコイイ・・・。実物を見たらため息が出そう~♪
    足元の白い毛が風になびく姿も素敵なんですよね、きっと。
    あの白い毛はどれぐらい固いのでしょうか?気になりますね。

    • そう、本当にステキなんです。彼らが早足で歩くとあの、白い毛がたなびくのがとってもきれい。何というのでしょう、優雅というか高貴というか… 今度、さわらせてもらおうかしら?

コメントを残す

