欲しい毛糸をさがして3千里。ちょっと大げさ

友人に頼まれたのを口実に毛糸屋さんを回りました。あ〜、楽しかった。でもね、頼まれた毛糸がなかなか見つからないんですよ。

昨日は、さい先よく、Madelinetosh Socks のTartという色を見つけました。友人はとっても喜んでくれたので、私もよかったなって。気分よく出かけた今日は、そう思うように行かなかったんです。彼女は

Madelinetosh DK の第一希望がSpectrum, 第2希望がWorn Denim, 第3希望がCousteauなのですが、どれ一つありませんでした。しかし、Madelintosh Vintageを見つけたので、それをメールしたところ、狂喜乱舞。Hickory という色が欲しいという返事ところがです、Madelintosh Vintage ならWorn Denim あるのですが、彼女の希望の色がない。うーん、組み合わせがたくさんありすぎて頭が痛くなってきます。

彼女曰く、「オンラインでももちろん買えるけれど、行ってさわって色を比べて毛糸を買う楽しみがなくなるのは悲しいから、ぜひお店で買って来てほしいの。」

ということで、

IMG_6166

Madelintosh Vintage でWorn Denim, DKで Volga、そして Merino Light Black Velvetを購入しました。彼女が気に入らなかったら私が使ってもいいし、とお気軽です。でも、きっと全部欲しくなるのだろうなぁ。どれもこれもとてもステキな色。特にね、Black Velvetはきれい。もし、彼女がいらなかったらもう1かせ買い足したいくらい。さて、どういう結果になったかはまたお知らせしますね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

