とてもきれいな色のピンク

ピンクと一口に言ってもいろいろなシェイドがあり、オレンジに近いものから紫にちかいものなどさまざまですよね。ピンクの毛糸を買うのは大好きだけれど、思った色のピンクに出会えるのはなかなかありません。

そんなことを考えていたときに一枚の写真を送っていただきました。シトロンを編まれたそうです。「最後の段を違えたかもしれません」と書かれていましたが、そんなこと、写真からはまったくわかりませんし、身にまとってしまったら気持ちはきれいなピンクの方に行きますからね。忘れましょう。間違えたことなんて(笑)

パターンはシトロンですね

パターンはシトロンですね

きれいなピンクでしょう? こんなピンクに巡り会えたらとっても幸せな気持ちになれそうです。

先日、テレビで「ピンクは大好きな色だけれど、あまりにがんばっているようでなかなか着れない」というような番組を目にしました。大好きなピンクならどうどうと着ればいいのにと思ってしまいます。自分ではがんばっているつもりもないのに人にそう思われるのは心外と言えば心外ですが、ま、人のことはそのへんに捨てておきましょうよ。

どのような洋服にこのショールをあわせるのでしょう? すてきなショールピンをあしらってもおしゃれに着れますよね。

同じ作品でも違う毛糸、色を使うと出来上がったものの表情はあっと驚くほど違ってきます。気に入ったパターンなら、毛糸をかえて編んでみるのも楽しいかもしれませんね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

