毛糸のゆずり合い

L.1 完成しました。

IMG_5934

先日の記事の通り、友人が作ったストールよりもちょっと固めです。柔らかい感じがもう少し欲しかったなぁと思うものの、ダラ〜とするのも嫌だし、といろいろ悩みはつきません。

IMG_5933

長さはちょうど良かったかしら。

IMG_5935

このストールはパターンで4色使います。しかし、そのうちの1色は端の数段だけ。そしてもう1色だって半分も使いません。そのために1玉を買うのは悔しい… というのはケチでしょうか? それで、友人から端っこの分だけもらいました。そして、さらにほかの友人2人が編みたい、というので、半分も使わなかった毛糸の残りの重さを量ってみたら彼女たちが使うのに十分な重さが残っていることがわかりました。だから、その毛糸は彼女たちにプレゼント。

「お互い様」というやつです。こうやってお互いに融通し合うと皆でちょっとうれしくて優しい気持ちになれますよね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中