ワンコのイベント, ワンワン大集合!

ワンコのイベントに行ってきました。そこはまるで幼稚園児を見守る親たちの集まりのようでした。

IMG_5551

たくさんいるから隠れよう

たくさんワンコがいるからお父さんの後ろに隠れよう

あなた、ずいぶん大きいじゃない。何か用?

あなた、ずいぶん大きいじゃない。何か用?

私がマフィンよ。

私がマフィンよ。

とってもあつい夏の日でしたので、外でのイベントもありましたが、主なイベントは屋内でした。捨てられたり手放さなくてはならなくなってしまったワンコたちも来ていて、新たな飼い主の人との出会いを求めるテント、ドッグフード、おもちゃを紹介するブースなどもたくさんありました。そして、一般家庭で飼われているワンコたちが、ショードッグのような障害物を経験できると言うワンコのアミューズメントパーク(?)のようなものが少しあったんです。

おとなしく並んで順番を待ちます

おとなしく並んで順番を待ちます

まわりのワンコに吠えていたので飼い主の方が抱き上げました

まわりのワンコに吠えていたので飼い主の方が抱き上げました

本当に、あそこに行くの? あまりやりたくないのに。

本当に、あそこに行くの? あまりやりたくないのに。

ワンコがトンネルをくぐったり、バーをとんだり、高い山に登るのを写真で撮ろうとする飼い主は必死です。でも、ワンコはそんな飼い主の思惑に戸惑い気味。しっぽを後ろ足にはさんでしまっているわんこ。寝そべってしまって動こうとしないワンコ。まぁ、大騒ぎ。

絶対に入らない!と踏ん張るワンコ

絶対に入らない!と踏ん張るワンコ

マフィちゃんは、といえば、最初は良かったんですけれどね。

賢そうに台の上に座ってトリートをもらっています

賢そうに台の上に座ってトリートをもらっています

バーをとばなくてはいけないのに、なぜか視線は他の場所へ。注意散漫です

バーをとばなくてはいけないのに、なぜか視線は他の場所へ。注意散漫です

挙げ句の果てにトンネルをくぐるの拒否したので、反対側から私がトンネルに入ったためにまわりの人の失笑をかいました。はぁ〜。

こわいの。高いところ好きじゃないのよ.ママはどこ? 必死の形相です

こわいの。高いところ好きじゃないのよ.ママはどこ? 必死の形相です

果たしてワンコたちが楽しい時間を過ごしていたのか、それとも飼い主が自己満足をしていたのかはまったく謎です。真ん中で止まってしまったワンコもいたかと思えば、途中からバックしてしまうワンコも。お父さんたちはトリートでなだめすかしたり、また中にはできなかったワンコに激怒してもう一度やらせる人もいましたっけ。

IMG_5590

さて、敷地が広いので、ビジターセンターとイベントセンターの間をシャトルが走っています。しかも、こんなシャトルです。

トラクターでひいています

トラクターでひいています

乗り降りもちょっと大変.もちろんワンコも一緒に乗りますよ。

乗り降りもちょっと大変.もちろんワンコも一緒に乗りますよ。

シャトルの上です。混んでいるのでワンコも暑そう。あ、これ、マフィンではありません.念のため

シャトルの上です。混んでいるのでワンコも暑そう。あ、これ、マフィンではありません.念のため

グレートデーンだって遊びにきます

グレートデーンが降りてきました

そうそう、イベントセンターの中にはカフェテリアがあるのですが、人間だけが入れるところはガラスで仕切られていてその外にはワンコも一緒に食べられるベンチが並んでいました。あまり身体に良いものは売られていなかったのでそこはパス。

駐車場はとても広いのでとめられなくなる心配もなく、太陽が照りつける暑い日でしたが、私たちが帰るころになっても次から次へとワンコを乗せた車が到着していました。あんなに愛されているワンコたちはなんと幸せなのでしょう。そして、たくさんのワンコたちが、暖かい家庭にもらわれていったことを願います。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

