朝の散歩、近くの湖

暑くならないうちに、と大急ぎで近くの湖まで散歩に行きました。

カモたちがわさわさと朝の運動のために(?)沖に出かけていきます。

さ、行くわよ

さ、行くわよ

数羽ずつ束になって水の中に進んでいくんです。そして気持ち良さそうに水の動きに身体を任せます。

プカプカ

プカプカ

この湖は水があまりきれいではないので人間が泳ぐには適しません.ということはワンコが泳ぐのにも絶対に適さない、と思うのですが、ワンコは水の中に入りたい。砂浜はまだそれほど暑くないけれど、でも、水がそばにあるのに入らないなんてレトリバーとして沽券に関わります。

水、飲んじゃダメよ。

水、飲んじゃダメよ。

好き勝手に泳ぎたい気持ちは手に取るようにわかるのですが、そうはいきません。あとでお腹こわしたら大変ですから。

水中行軍です

水中行軍です

人はたくさん出ているし、貸しカヌー屋さんなど出ていますが、日本のようにお好み焼きとかたこ焼きの屋台は見かけません。あたりまえか。タコスとかホットドッグのスタンドくらいあってもいいのになぁ、といろいろ考えてしまいます。それに、白鳥のような形のボートとか手漕ぎボートもありません。つまんない。

カヌー屋さんです

カヌー屋さんです

ふと横を見ると煙がモクモク、と同時に肉を焼くニオイがぷーん。朝も早よから(9時まです)肉なんて焼かないでしょ、と自分勝手な文句をブツブツ。

おぉ、火事になりそうだ

おぉ、火事になりそうだ

自分たちでアイスボックスの中に飲み物、食べ物を運んできて、備え付けのグリルでバーベキューを楽しむ人たちがたくさんいます。たくさん人が集まるといろいろなものが食べられていいですよね。

お父さんと子供が二人の時間を楽しんでいます

お父さんと子供が二人の時間を楽しんでいます

いろいろな時間の過ごし方がありますね。私たちは全行程7キロをトボトボ歩きました。自転車で走る人、ワンコを散歩させる人、子供をバギーに乗せて押しながら走っている人たち、いろいろでした。マフィちゃんも最後の方はあごが出て、必死こいて右足、左足と前に出しているように見えました。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

