今、編みたいもの いくつか

ずっとViajante を編んでいるので、だいぶ、飽きが来ています。そろそろ違うものを編みたい。

Ravelry をウラウラしたり、編み物グループで他の人が編んでいるものを見て「あ、それ編みたい!」と思ったり、大騒ぎ。編み物グループはそれが楽しいんですよね。

Eco Vest by Katie Himmelberg (free pattern) その名の通りベストです。太い毛糸で編むので今の時期はちょっと避けたいかなぁと思いますが、そう思っているうちに秋が来ますよね。

That Nice Stitch by Stitchnerds Designs (free pattern) これはカウルです。長めに編んでちょっとおしゃれに着こなせそうです。

Vitamin D by Heidi Kirrmeier  数ヶ月前にパターンを購入しているもののまだ編んでいないんです。友人がしっかり編んでみせてくれました。それを試着したらなんと、私にぴったりなんですよ。「お誕生日は3月よ」と言ってもわらって取り合ってくれませんでした。

そうはいっても、このViajanteを編み終えないとそのうちに忘れ去ってしまいそうなので、目に見えるところにおいておこうと思っています。まだまだ先が長いんですよ。だってね、300グラムあるんですよ。wollemeise のlace-garn。パターンは残り60グラムくらいまで編み続けるように書いてあります。イヤだ、まだ160グラムのこっているんですよ。半分近く終わったけれど、まだまだですよ。忍耐力が足りないようです。

あつい夏にはあまり編み物のことは考えたくないですよね。コットン、リネン、バンブーの毛糸を使うのもきっと楽しいでしょうね。ハンプもいいかも。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

