怖くない? Facebook?

多くの方が楽しんでいるFacebook。私もずっと冬眠中のアカウントを持ってはいますがあまり遊びに行きません。しかし、主人が新しくアカウントを作るというので、「それじゃ、私も久しぶりに」と行ってみました。それはいいのですが、

主人がアカウントを作るや否や、私が昔持っていて削除したアカウントから、主人に「友人になりましょう」とメールが届いたんですよ。主人が、

「ずいぶん早いね」というので、
「いったい何の話?」と私。彼に言われて彼のページをのぞいてみると、確かに、昔の私(?)からお友達メールが届いているではありませんか。

「送っていないよ。このアカウントもう数年以上前に削除したし」と言っても、来ているものは来ているんですよね。

いったい、どうしてこういうことが起きるのか、どなたか説明していただけませんか? 仮にそのアカウントが削除されきっていないとしても、送ったのは私じゃないし、え、だれかが私のアカウントを使っているというわけ? SNにはあまり個人情報は元から入れないので別にだれかがそのアカウントをのぞいたところで何もおもしろいこと書いていないし、時間の無駄だと思うんですけれどね。

IMG_0751

それにしても奇怪な出来事でした。いや、お手軽にいろいろな人を探せて便利なはずのFacebook。私のたちの知らないことがたくさんありそうで怖いなぁ。私はFacebookをやっているより、生きているワンコやらニャンコたちを見ている方が好きかも。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

