Tea Leaves Cardigan

やっと写真を撮りました。編むのは早いのですが、写真を撮ってそれをアップロードするのが遅いようです。困り者ですね。

前をピンで留めました

前をピンで留めました

毛糸は私の好きなmadelinetosh merino DK 色はmorning dove。使ったのは全部で6玉かな? ヨークの部分がちょっと多いいことと気に入ったボタンが見つからなかったこと、そして色がぴったりだったのでショールピンを使いました。

何年か前のクリスマスに長男からプレゼントされたものです

何年か前のクリスマスに長男からプレゼントされたものです

この間、日本に行ったときにステキなボタンを買ってきたのでつけようか、それともこのままピンを使うか悩みます。せっかくのプレゼントなので使いたいのですが、ピンの棒をなくしてしまいそうで心配だし、というところです。プレゼントと言っても、「これがいい」と私がお願いしました。

後ろから見るとこんな感じです。

後ろから見るとこんな感じです。

段染めの毛糸ではないのに、色の濃淡が出てとても気に入っています。やはり、着れるものを作れると嬉しいですね。

話は全然違いますが、芝生にこんな人いえ、動物がいました。グラウンドホグというのですが、日本語では何というのでしょう? モグラの種類のような大ネズミのようなよくわかりません。

IMG_0277

芝生をもぐもぐ食べています。丸っとしたお尻がとっても可愛いんですよ。

IMG_0278

音を察知してきりっとした表情(?)でまわりを見回しています。 

今、編んでいるのはショール。写真を撮るのに時間がかからないように努力をします。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Tea Leaves Cardigan」への4件のフィードバック

  1. グラウンドホグ、上手に撮れましたね!私、実物のグラウンドホグを見たこと無いですョ~。意外に可愛い顔をしていますね。
    カーディガン、とても素敵です。ショールピンとの相性バッチリですね♪ ピンの棒を無くしてしまいそうで心配・・・というのよくわかります。でもステキですもの、使わないのはもったいない~!

    • ありがとうございます。芝生を刈ってしまってから彼を見ることがなくなってしまいました。隠れるくらいの草がないと不安なのでしょうね。
      このカーディガン、絶対におすすめです。もう一枚、今年の秋には編むつもりですよ。

  2. ヨークの部分がガーター編みとメリヤス編みになっているのでしょうか?
    簡単な編み方ですがすごくオシャレに見えます!
    そして段染めのように見えてすごく素敵ですね!

    • えーとね、確かそうです。ガーターとメリヤス編みだったと思います。編み上げたの、けっこう前なものなので。。。 今度はぜひ、グリーン系で編みたいんです。秋には必ずもういちまい編もうと思っています。

コメントを残す

