ボタンを付けてでき上がった’audreyinunst’

ボタンを探せぬまま日本に連れて来られたaudreyinunst。編み上がっていてもボタンがついていないと完了とはよべません。アメリカでボタンを探しましたが気に入ったものが見つからず、というよりチョイスがなさすぎだったので、そのまま日本にご同行願いました。そして、みつけました。ステキなボタンを池袋西武のLa draguerie で。

IMG_4886

お花形で色もぴったり。うふふ。ひどく気に入っています。ただ、私はボタンを付けるのがどうも苦手。うーん、裏はとても見せられません。

あ、ちょっと写真が曲がっちゃった

あ、ちょっと写真が曲がっちゃった

IMG_4881

使った毛糸はMdelinetosh Sports. よりがきつい毛糸だったので編んでいるときは手が痛くなりましたが、ブロックしたらとても柔らかくて着心地が良いカーディガンができあがりました。春先、そして秋口に便利なカーディガンです。丈はパターンよりも少しだけ長くして、袖はかなり長くしました。7分袖でもいいのですが、汎用性を考えると長袖にしておいた方が便利かな、と。それに私は腕が長いのでかなり段数を増やして編みました。

切られるものができ上がると気分がいいですねぇ。それを着てちょっとお出かけ。そして見つけた可愛いメモ帳。

ムーミンとミーの目つきが気に入って買ってしまったメモ帳

ムーミンとミーの目つきが気に入って買ってしまったメモ帳

どうして、こんなに可愛らしい文房具があちらこちらに売られているのかしら? ついつい買い込んでしまう悪いクセ。シャーペンやら、ボールペンやらノートに始まって便せん、手帳、メモ帳、クリップ。目が奪われてなりません。

可愛いといえば、いただいたピンクッション。見てください。

とてもステキな色合いでしょう? 形も可愛いし、針をグサッとさすのがためらわれます。

とてもステキな色合いでしょう? 形も可愛いし、針をグサッとさすのがためらわれます。

裏の生地もこれまた可愛い。

何気ないギンガムチェックも、ステキ

何気ないギンガムチェックも、ステキ

手作りは本当に楽しい。どうしましょう? 文房具だけではなくて生地やら小物やら。スーツケースがいくつあっても足りそうにありません。あら、これまた「布お隠しバッグ」をつくらなくてはいけないかしら?

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ボタンを付けてでき上がった’audreyinunst’」への3件のフィードバック

  1. かわいいカーディガン完成おめでとうございます!
    私ピンクが好きなのですっごくうらやましいです!吉野桜のような色で本当に春先にピッタシですね!
    前にUPされていたTea Leaves Cardiganも完成されたのでしょうか?完成を楽しみにしていたものですからもしよろしければ写真のUPをお願いしたいのですが、、、、

    • ありがとうございます。気に入って今日も来て出かけてきました。
      Tea Leaves Cardigan も完成しているのですが、これも気に入ったボタンが手に入らず、ショールピンで前を留めて着ていました。それはそれで可愛かったのですが、今回、ちょっとステキなボタンを二つ買ったので、向こうに持ち帰ってカーディガンに縫い付けます。そうしたら写真をアップしますね。おまちくださいませ。これは、私の大好きなブルーで編みました。着れるものができ上がるのはこれまた嬉しい!

コメントを残す

