明日は編み物三昧の一日かしら?

ニュース、天気予報がセンセーショナルに明日の雪の予報を伝えています。
どこで何センチの積雪、
雪ではなくて氷が降るかもしれない。
雪の上に氷が降ると道路はとっても滑りやすくなるから運転を控えた方がいい。
自信過剰の運転は控えるように、
出かける必要がないなら家にいてください。
雪が降り出したらあっと今に積もるからすぐに家路につくように。
電線に氷がついたら停電する可能性もある。

もう、すごいですよ。次から次へと同じことばかりくり返していて。うるさくてテレビ消しました。でも、内心は明日はどこにも出かけずに編み物三昧だ!とニコニコしているところ。

前から気になっていたTea Leaves Cardigan 手を出してしまったんです。パターンはRavelryで直接ダウンロードができず Madelinetosh のサイトに飛ばされました。お金を払ったのにダウンロードができず電話をして説明の後、メールに添付されてパターンがやってきました。うふふ。あちらこちらのお店で飾られていて気になっていたもののなんか、編む気がしなかったのですが、先週の月曜の編み物の会にしっかり来てきた人がいたんですよね。深い緑のTea Leaves Cardigan。すごくステキでした。「あ、これは編まなくてはダメだ」とお告げのような気がして編みはじめたという次第です。

毛糸はずっと前に買ってあった Madelinetosh DK で、色は Merino Morning Dove です。まだ10段くらいしか編んでいませんが、もし、明日、どこにも行く必要がなくなったら一日中編んでやる1 ショールも大好きですが、カーディガンも便利ですよね。寒いときにちょっとはおれますもの。それに、このセーター首まわりから編んでいくので身頃などをはぐ必要がありません。嬉しいですよね。どれくらい進むかしら?

ここ数日、何となく気ぜわしい日々を送っているのですが、なぜかヨハンシュトラウスが無性に聞きたくて、エンペラーワルツやら何やら立て続けに聞いているのですが、ロゼッツキー行進曲が鳴っているときに帰ってきたときの主人の一言 「家の中が運動会みたいだ,」ですって。確かに運動会で流される曲ではありますものね。運動会、なつかしいなぁ〜。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

コメントを残す

