毛糸はドイツから。そして、パターンはDinner in the Eiffel Tower

去年のクリスマス会に、いただいた Wollmeise の毛糸 Twinで何を編もうかしら、と思いながらずっと決められずにいました。

友人のおすすめのここの毛糸、つい欲しくなってサイトに行ってみました。Wollmeise です。すぐに売り切れになってしまうので、見つけられたらラッキーと思い行ってみたら、残っていたんですよ。

友人の一人は夜中に起きてメールオーダーするかもしれないからベッドサイドテーブルにiPadを持っていくそうです。アハハ,そこまでするのもどうかと思うのですが、気持ちはわかる。。。

そして、手に入った毛糸がこれです。

皆、ソックス用の毛糸です

皆、ソックス用の毛糸です

うふふ、510ヤード(311メートル)あるんですよ。ソックス編んでもいいし、ショールを編んでもいいし、いろいろ考えると楽しい。しかし、考えているだけではまずい、ということで編み出したのが、

Dinner in the Eiffel Tower というパターンに決めました。フリーパターンですよ。ぜひ、皆さんも編みましょうよ。

早く編まないと、次に編みたいものも、もう決まっているので大忙しです。編み物会に行くと皆が編んでいるもの、編みたいものの話で盛り上がり、編みたい、編みたい、と元気になって家に帰ってきます。マフィちゃん、遅くなってごめんね〜。

帰ってきて一緒に遊びました。

帰ってきて一緒に遊びました。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

毛糸はドイツから。そして、パターンはDinner in the Eiffel Tower」への2件のフィードバック

  1. 久し振りのマフィちゃんのお写真♪ 可愛い♪
    Dinner in the Eiffel Tower! なんて洒落た名前でしょう!パターンを見てイイナと思いました。これ編みたいナア・・・。でも今編んでいる物を含めて3つぐらい先の予定が決まっています。次々に編みたい物が出てきて困っちゃいます。
    wollemeiseの毛糸!手に入れられたのですね!羨ましいですぅ。また編んでみた感想等、をお願いします。

    • こんにちは。
      わかります。その気持ち。編みたいものが次から次へと目白押し。さぁ、困った。そのときの気分によって編みたいものの順位って変わりませんか? 毛糸も同じ。もっとも、その迷っている気持ちが楽しいんですけれどね。
      マフィちゃん、あいも変わらずとっても元気です。今、横で大いびきをかきながら寝ています。鼻が悪いのかしら?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中