Rockfeller が進まないわけ

さて、どれから始めようか、と手に取った編みとちゅうのいろいろ。

Rockfeller を取り出してみて、さて、それでは久しぶりに編もうか、とやる気を出したにもかかわらず、いやだ、毛糸がこんぐらがっているじゃない! これだ、私がやめた原因は。とひどく納得しました。毛糸はボールの中から引っぱり出しているのですが、外の毛糸がのびてきて、それとこんぐらがっているんです。しかも、変なところからほどけている。

あ〜、とため息をつきながら、根気よくほどいて、一息。それから、あれ、どこまで編んだんだっけ?とまた一息。そう、引っ越しが間に入っていろいろなものが行方不明なんですよ。私の片付けが悪い、と言ってしまえばそれっきりなのですが。

パターンと自分が編んだものとにらめっこしながら、なるほど、クルー2の最後のところを編んでいるところだったんだ。これで、やっと落ち着いて編み始められるわ。と針を持ちました。いや、ここのところ、ロピーセーターを編んでいたので、使っていた針が15号、12号、10号だったので、この2号の針が細く感じられること。指がつりそう。

Image

のそのそと編みはじめたら、横で爆睡中のマフィンが伸びをして、寝返りを、と思う間もなく、お尻がソファから落ち、みごとにあおてんして床に落ちました。いや、鈍くさいのなんのって驚きです。居眠り中にソファから転落する犬なんて、あ〜恥ずかしい。しかし、そうともばっかり言っていられません。 胴体の大きい犬ですからソファとテーブルのせまいところに落ちて足をひねらなかったかとか頭を角に打ち付けなかったかとか心配で、あちらこちらさわってしまいました。

本人はちょっと恥ずかしそうな、びっくりしたような、私の半分責めるような顔をしてテーブルのまわりを1周して、またよいしょ、とソファにのぼりまた眠りに落ちていきました。

いや、驚きました。でも、お尻が落ちてしまったらなされるがままに落ちるしかない、ですよね。

Rockfeller がんばって編み続けます。そう、内緒だけれど、最初の方のメリヤス編みの目がそろっていなかったのも、とちゅうで嫌になった理由かも。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Rockfeller が進まないわけ」への2件のフィードバック

  1. そうそう。編みたいパターンを見付けるとついつい編みかけが増えてしまいますよね。
    でもどれも、もうすぐ完成間近のものばかりですね♪
    出来あがりを楽しみにしています~♪
    マフィンくん、居眠り中にソファから落ちてしまうなんてよっぽどぐっすり眠ってたんですね。
    可愛いです。それにしても怪我がなくて良かったですね。

    • でしょう? ますます編みたいパターンが増えてどうしましょう、と頭を痛めています。でき上がっても写真を撮るのをさぼっているのでなかなかブログにアップできません。さっさとやればいいのにね。やらなくてはいけないことが山積みです。その割に編み物をしていますが(笑)
      マフィちゃん、今も居眠りしています。まぁるくなってます。

コメントを残す

