何も編み始めない。皆さん見張りをお願いします

新しい年に入り、毛糸の整理などを始めました。毛糸を手に取っては「あ、これであのパターンを編もう」「早くボールに巻いておかなくては」などなど心はあちらこちらへと飛び出します。

しかしです、今、編みとちゅうのものたちの冷たい視線を感じて、「まずい」。そうなんですよ。編みかけのものを編んでしまわないと針は使えないし、部屋のあちらこちらに散乱するし、精神衛生上よくありません。夫婦仲にも特に悪影響を及ぼします。

だから、私のことを見張っていてほしいんです。新しいものを針にかけた、なんてポストを見つけたらお小言を頂戴したい、とまさに人任せのようですが、自分一人だとどうしても誘惑に勝てない。。。マフィちゃんのクッキーと同じです。

今、編みかけのもの、そして進行状況を書きますね。

1)ロピーセーターー>ヨーク部分に取りかかっているので、かなり見通しがあかるいです。
2)ロピーのカーディガンー>これも、頼んでいた毛糸が来たので、襟ぐりと前立てだけ。
3)すごい昔に編んだカーディガンー>これも襟ぐりと前立て。毛糸を探し出しました!
4)Jared Flood の毛糸 Shelter で編みはじめたベスト。確か前身頃のVネックの部分でとまっていたような。
5)Stephen West の Rockfeler。どこでやめてしまったかも覚えていない。。

とにかく1番からとりかかるつもりです。
年末にずっとさがしてい曲をYoutube で見つけ出して大感激の私。どうして今まで見つけられなかったんだろう、と思いながらもとても幸せな気持ちで数曲をストリームで流しています。だから、根気よくがんばれるかも。

どうぞ、皆様、温かくお見守りくださいませ。

なんて、固く決心しましたが、今日、編み物の集まりにいってきたらまたたくさん編みたいパターンが出て来しまいました。いや、ここはとにかく編みかけのものをきっちり終わらせましょう。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

何も編み始めない。皆さん見張りをお願いします」への2件のフィードバック

  1. ロピーセーター&カーディガンの完成写真を待っていますよ~♪
    ロックフェラーは毛糸(又は色合わせ?)が気に入らないと
    書いてらっしゃった記憶があります。や、やめちゃう?のはもったいないですよね。
    デザインはuguisumochiさん好みだと思うのです。
    ちなみに私は自分のロックフェラーを気に入って使っています♪
    2月14日からBoo Knitsさんのバレンタイン・ミステリーKALが
    始まるのですが、uguisumochiさんもいかがかしら?と思いましたが、
    uguisumochiさん、編み物予定がギッシリ詰まってますね!
    (Boo Kintsさんのはuguisumochiさんの好みじゃないかも・・とも思ってます)

    • ロピーセーター、がんばってますよ。でも、重くて重くて。肩がこりそうです。やはり、もっと若いうちに編んでおくべきったかな? Boo knitsさん、私、何か編んだような気がするのですが、勘違いかしら? いろいろなパターンが散乱しているのでもう少しキチンとオーガナイズしないといけないんですが、思っているだけでなかなか始められません。ため息です。編みたいパターンがたくさんあるから、よけいに、今針にかかっているものを終わらせないと針が足りなくなってしまうんです。がんばるぞぉ!

コメントを残す

