紅白歌合戦を見ながら編み物。。

テレビジャパンでは、こちらの時間に合わせて大晦日の夜にも紅白歌合戦を流してくれるので、お正月の雰囲気を味わおうと、編み物を片手に紅白歌合戦を見ていました。。。まだ、「あけましておめでとうございます」ではないんですよ。

見ていたのですが、めまぐるしくて見続ける気にならずカレッジフットボールを見たり、ニュースを見たり、実業団駅伝をオンラインで読んだりと落ち着きません。

紅白歌合戦とは言いますが、歌を聴くというよりも、わさわさ踊っている人たちに目が行ってしまい、いったい誰が歌っているのだろう? と思ったり、なぜこんなにたくさんの人が集まったグループばかりが出ているのだろう? アニメの衣装のような女の子たちばかりがステージを埋め尽くしているし、その子たちが着物を着て演歌歌手が歌っているまわりをヨロヨロ踊っていると言葉は悪いけれど、健康を害した女郎さんたち(時代の見すぎかも)の集まりのように見えるし。。。うーん、私も年だなぁ。ついていけない、と実感しています。以外と、音楽に関しては許容範囲が広くていろいろ聞くんですけれどね。

その中でかっこ良かったのが館ひろしさん。いや、別にファンでもなんでもないけれどカッコ良かったなぁ。変な人たちがまわりで踊らなくてよかった。ほっとしました。

この際、学芸会の部と、歌の部と紅白歌合戦を2部制にしたらどうでしょうねぇ。目で見るステージと耳で聞くステージの二つに分けるというのは良いアイデア、と思いません?

もっとも、一年を締めくくるお祭りとしてとらえれば歌がメインである必要はないですか。

ということで、編みはじめたスカーフがなかなか進みません。ちょっと編んでは別のことをしてみたり、私としては滅多にないことなんですけれどね。

明日の箱根駅伝が楽しみですが、こちらでは放送がありませんので、もっぱらオンラインに頼ります。

今も、歌っている女性の歌手の方、ちょっと、音を外しているような。。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中