追っかけ、いいかも。胸がときめきますよね

「追っかけ」をしたい!」と思う誰か、いらっしゃいますか? 誰でもいいんですよ。スポーツ選手だろうが、俳優さんだろうが、その人を想っているとなんか、ドキドキしてしまって胸がときめく。。ちょっとステキですよね。

そんなことを考えていたら、こんな話が編み物グループでありました。あの Stephen Westさんが、シカゴの毛糸屋さんにデザイナーとして訪れ、ちょっとした講習会をしたそうです。私の友人の友人は彼の大ファン。そこで、シカゴに出向き、ウァークショップに参加して、一緒に写真も撮ってもらったんですって。

「彼に腕を肩にまわしてもらって写真を撮ったの。さすが、ダンサーね。(彼がダンサーなのは私、このときまで知りませんでした)筋肉が引き締まって、とってもステキな身体だったわ。」だそうです。ますますStephen Westさんにお熱とか。。。きっと、嬉しくて天にも昇るような気持ちだったのだろうなぁ。

すると、別の人。これはちょっと追っかけとはちょっと違うのですが、空港で3色の毛糸を使ってソックスを編みながらご主人と飛行機の時間を待っていたときのこと。

「Mr. Jared Flood, ○カウンターまでいらしてください」とアナウンスが聞こえてきたそうな。彼女は、「え? Jared Flood? あの、Brooklyn Tweed のJared Floodかもしれない、と思ったらいても立ってもいられなくなり、それでなくてもこんぐらがりそうな毛糸の袋をご主人に押し付けて走り出したそうです。でも、結局見つけられなかったのか、違う人だったのか、望みは果たせずにご主人のところに戻ったら、ご主人があっけにとられた様子で動きもせずに毛糸の袋を胸に抱えていて、「どうしたの? 何が起きたの?」ですって。

こういうエネルギーいいなぁ。

そういえば、こんな思い出があります。あれはもう20年近く前。まだ、日本に住んでいたときです。ヤクルト大ファンの長男の希望で神宮球場に行った時、近くのレストランから私の大好きなある有名人が奥様と思われる方と出てきたんですよ。すごい偶然。とてもきれいな奥様でした。私は、男の子二人を髪の毛を振り乱しながらつれて歩いていた時期ですからね。着ているものも、とてもおしゃれとは思えないもの。いやぁ、わけもわからず恥ずかしい、と思ったのを覚えています。

クリスマスに、胸をときめかせながら恋人に手編みのプレゼントをとがんばっていらっしゃる方、そろそろ最後のスパートですね。がんばってくださいね。

にほんブログ村

私の追っかけの相手、マフィちゃんです。クリスマスの飾りを頭につけられて、今ひとつ、不機嫌です。

私の追っかけの相手、マフィちゃんです。クリスマスの飾りを頭につけられて、今ひとつ、不機嫌です。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

追っかけ、いいかも。胸がときめきますよね」への4件のフィードバック

  1. 私も高校生の頃、野球選手の追っかけをしていた時期がありました~!
    ブログを読んでいて何とも懐かしくなりました♪
    子供を連れて髪の毛を振り乱して歩く・・・いまだによくあります。
    自分できれいな方と比較して見られていなくても何だか恥ずかしくなってしまいますね。

    それから前記事の帽子の色といい、模様といいとっても素敵ですね。

    • お久しぶりでーす。ありがとうございます。
      帽子はすぐに編めるので、お気軽です。大作の合間に気分転換、という気持ちで編みはじめたのが、おもしろくて次から次へと編んでしまいました。

      私は子供がもう大きいので、髪を振り乱すことはないのですが、それ以前に、身なりにかまわなくなっている自分に恐ろしくなります。気をつけなくちゃ。

      追っかけしていると、別にその人と会うわけでもないのに、何となくおしゃれしたくなるんですよ。不思議。

  2. ご友人の友人さん、羨ましい~!
    私も生Stephenに会いたいです。彼に肩に手を回してもらったら、
    卒倒しちゃいそう!(などと、恥ずかしいぐらいミーハーな妄想しちゃいましたよ)
    マフィちゃん、クリスマスの飾りが気になるのかな?
    素敵な飾りなのにね。

    • うふふ、ちょっとおもしろい妄想です。え〜、卒倒します? そうかぁ、肩に手を回してもらって卒倒したくなるような男性。。。いないなぁ。。。これはよくない。ちょっと、ときめきを感じる人をどこかに求めたいなぁ、と言ってさがせるものじゃないし。。。俳優さんだっていいんですよね。。。ぶつぶつ。

      マフィちゃん、頭の上に何かのるの、大嫌いなんですよ。このときは目の前に大好きなワンコのベーグルを私が持っていたからイヤイヤ、協力してくれました。

コメントを残す

