編み物会、実行!

今日,ほんの少人数(私を含めて3人)でしたが、編み物会を無事に実行することができました。来てくださった方,本当にありがとうございました。

初対面とは思えないくらい打ち解けて,毛糸の話、パターン、Ravelry、毛糸屋さん、他の趣味の話など,とっても盛り上がり,手も口も休む暇もない2時間でしたよ。

honeycowl のパターンを編んでいらっしゃいます。アルパカの柔らかいベージュのとてもステキな毛糸です

Till Thomas のビーズが糸に入っている毛糸です。このくすんだピンクがとってもステキでした。私の大好きなピンク。パターンは確か、Little Ruffle…違ったかなぁ

大きいテーブルを囲んでゆったりとしたいすが並べられていました。なかなか座り心地もよく、私たちだけが使える部屋ですから携帯で大声で話している人もいないし,待っている人もいないので、誰にも気兼ねすることなく編めたんです。それが一番良かったかも。

これは私。アルパカのよっている糸でカウルを編んでいます

お教室ではないので,それぞれが今,編んでいるものを持ち込み,好き勝手に(言葉があまりよくないですね)、自分のペースで(こっちの方がずっと良い響き)編めるのが私はこういう編み物会の良さだと思っています。

お二人の編んでいる姿です。

別のものを編んでいるので,それをおたがいに見せ合いっこしながら,「あ,今度それ編みたい」とか「こういう毛糸で編んだらどうかしら?」などと夢が膨らむんです。「こんな毛糸も欲しい」というのはちょっと危険な会話ですが。。。

もう一度,このような機会を作ってみようかしら,とも考えています。もし,するとしたら再来週.そうすればまだまだ時間がありますから予定が立てやすいですものね。今晩ゆっくり考えます。

あ〜,楽しかった。来ていただいたお二人、ありがとうございました。まったく知らなかったもの同士が何かの縁で知り合っていける.とってもすばらしい出会いだったと思います。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物会、実行!」への4件のフィードバック

  1. 今日は楽しい時間をありがとうございました♪
    おしゃべりに夢中であっと言う間の2時間でしたね。
    編み物の話って本当に楽しい・・・
    このような機会を作って頂いたことに感謝☆
    次回も是非参加させてくださいね。

    • こちらこそ来ていただいてありがとうございました。私も楽しかったです。本当にあっという間に時間がたちましたね。
      もう一度くらいやりたいなぁ,と今,画策しているところです。うふふ。
      カウル、進んでいます?

  2. 昨日は楽しい時間をありがとうございました!
    いつも一人で編んでいるので、お喋りしながら編み物するのって新鮮でした。
    uguisumochiさんの編んだ黒いカウルを触らせてもらい毛糸が柔らかくてイイ!とか、
    TOMMYさんの編み物のお教室やバレエの話を聞いて良い刺激を受けたりとか、
    楽しかった~!
    私に素敵な縁を運んできてくれる編み物がさらに好きになりました♪

    • こんにちは。
      本当に楽しかったですね。趣味のことを話し出すといつまでも話していられる,という感じです。coffeebeans さんの,あのピンクの毛糸の色が忘れられません。ちょっとくすんだステキなピンク。いいなぁ。
      たくさんたくさん編みましょうね。

コメントを残す

