Baktus完成

Baktus 完成しました。しかし,ブロックをどこでしようか今,考え中。自宅ではないので場所を選んでしまいます。それに,今日は大雨という予報だったので,ブロックするのをやめました。明日、がんばってやってみようっと。

どちらもアルパカ100%の毛糸で編んだので、とっても暖かいんですよ。使った毛糸は,ベージュ色がAlpaca DK (Alpaca fiber cooperation of North America Inc.) 濃い色が Odelia Farm の Suri alpaca 100% の毛糸です。この毛糸はあまり,トリートをされていない毛糸なので編んでいてもすべりが悪く,毛糸自体もところどころで太いところもあったりして少し編みずらかったのですが,その分,いかにも,アルパカさんの毛糸,という感触が編んでいて楽しかったですよ.いやぁ,それにしても暖かい。とっても感激。

こんな色で編んでみました

退屈しながら編んだ単純なパターンですが,出来上がりはよかったですよ。両端にタッセルをつけている人もいるようですが,毛糸が足りなさそうなのでそれはやめました。

そう,しつこくてごめんなさい。木曜日,1時から3時まで編み物会をいたします。場所は東京の池袋。まだまだ、空きがございます。これ、決定です。参加人数によりますが,費用はお一人様1200円前後になります。会場費、最低オーダーしなくてはならない飲み物の額を足したので,いらっしゃる方の数により変動しいます。現在、編まれているもの,編みはじめたいもの,いろいろ持って集まりたいと思っております。毛糸自慢,なんていうのも楽しいかも。 わからないことも,みんなで頭を合わせればきっと解決、なんてね。急な話でしたので,少し余裕を持って,また再来週くらいにも計画してみようかとも思っております。ご連絡お待ちしておりますね。

今は,黒いアルパカの毛糸でカウルを編んでいます。これもあっという間に編めそう。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

