2日にわたる15時間の車の旅、マフィンもがんばりました

家からすべての荷物が運び出され,各部屋に掃除機をかけて,床をほうきで掃いてからモップをかけ終わったのが夕方の6時。ゴミを捨て,荷物を車に積み込み,新しい場所に出発したのは6時半を過ぎていました。これから約1300キロの車での旅が始まったのです。

その日走ったのは4時間。市街地で渋滞にも引っかかっているので、350キロちょっとしか走れませんでした。最後は山の中を走ったので,ホテルについたときにはほっとしました。なんといってもトラックは多いし,くねくね道は曲がりくねっていましたし。

マフィンは車での旅に慣れているし,とても好きなので,彼女のことはあまり心配していなかったのですが,そうはいっても長旅なのでやはり大丈夫かしら?

後ろの座席と前の背もたれとの間の空間に荷物を詰め込み,そこに,マフィンのお布団をいっぱいに敷きました。だから,マフィンに取っては窮屈ではなかったはず。

寝ているマフィン

お布団とシートの間の狭いところに顔を埋めて眠っています.もしかしたら狸寝入りかもしれないけれど。

「もう,疲れたわぁ〜.まだつかないのかしら?」ドアからドアへと伸びきっています

次の朝は約8時半に出発。この日は11時間、走る予定でした。雨が多いこの地域も天気がよく,渋滞もなくとてもスムースな11時間でした。途中でトイレ休憩もするのですが、太陽が強く照りつけ,地面もとっても熱かったので,マフィンを降ろすのにとても気を使いました。

ニコニコマフィン

用も済ましたし,眠ったし,ご機嫌なマフィン

吠えることもなく,具合が悪くなることもなく,エンジンが止まるとあっという間に車中の温度が50℃近くなる天候の中,マフィンは本当にがんばりました。だから,私たちも,トイレ休憩以外は車から降りませんでしたよ。

げんなりした表情のマフィン。お布団がすぐそこまできているので,マフィちゃんの顔が主人と私の間にどーんと出てきます

車で家族と一緒に旅行しているワンコたちはたくさんいるようです。

あら,お隣の車にもワンコが乗ってる。

ホテルに到着したのは7時。時差が1時間あるので,前の家の時間帯では8時でした。広いアメリカなので,4つの時間帯に別れています。ときどき,計算を間違えたりしてね。でも,無事にホテル到着。

車を降りた主人を心配そうに見ているマフィン。

車から荷物を降ろし出すと,自分もおいていかれては大変,と準備を始めるマフィン。

とっても長い車での旅行だったけれど,よくがんばったね。と言っていたら,アハハ。強い雷雲が出て,外は大雨と稲光。あまり雷が恐いマフィンではないけれど,さすがに驚いたみたい。でも,壁とベッドの間にお布団をおいてもらってちょっとほっとしたマフィンのようでした。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

