ペットフレンドリーホテル

車で旅行することが多いこと,そしてペットが家族の一員としてとらえられていることなどから,ペットフレンドリーのホテルが増えています。とはいっても,いろいろな制約があるので,一口にペットフレンドリーとは呼べません。

体重制限があるホテル。うちのマフィンは75ポンドから80ポンドをうろうろしているので,30ポンド以下とか,50ポンド以下の犬だけオーケーと言われるホテルには泊まれません。

ワンコが一人で部屋にいるときにはこのマグネットをドアに貼っておきます。すると,お掃除の人も入ってこない,という仕組みです。

飼い主が部屋から出るときには必ず,クレート入れること,という規則があるホテルもあります。これは,何かの用でハウスキーピングの人が入ったときの問題を避けるためだと思われます。

また,一回の滞在に対して100ドルとかのペット料金を取るホテルもあります。このお金は返ってこない場合、また,チェックアウトしたあとに部屋の汚れ具合をホテル側が確認して,全額,半額とか返金してくれるホテルもあります。ケチと言うか正直ではない客は,ホテルにペット連れであることを隠してこの料金を支払わずにすませようとするようですが、見つかると倍額以上の罰金を要求されたりしますし、逆に,正直に支払っている客の料金が値上がるなど勝手な人の行動が他の人に悪影響を与える,という事態が起こります。

もっとも,ホテル側だって,トイレの始末がきちんとできないワンコが泊まって,カーペットに臭いがついてしまったら掃除は大変です。次に泊まる客だってイヤな気持ちになりますよね。自分のワンコが寝る場所が汚いかしら? と思ったら私たちの気持ちだって落ち着きません。

テニスボール,そしてクッキーが4つ,バッグに入ったウェルカムバッグをマフィンはもらいました。

今,泊まっているホテルの人は,とても親切で,マフィンがいるので,芝生が近くにある1階の部屋を取ってくれました。そして,マフィンの都合など考えて,お掃除に来る時間も私たちの希望を通してくれます。1週間泊まる予定で取っているので,何も毎日部屋の掃除をしてもらう必要がなく,タオル交換だけをお願いする日を作ってもいいな,と思っています。長期滞在型のホテルですから,オーブンはもちろん,電子レンジ、食器洗い機、冷蔵庫、調理道具,食器などなどみんなついています。外食をする必要もないので,楽ですよ。

1階の部屋なのでボールで遊んで,クッキーをもらってご機嫌なマフィンです。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

ペットフレンドリーホテル」への2件のフィードバック

  1. お元気そうでなりよりです。いままさに引越し真っ最中なのですね。
    マフィちゃん、車での長い移動もちゃんとこなせて偉いぞ!
    可愛いマフィちゃんと一緒なら引越しのストレスも軽減されそうですね♪
    ホテル周辺に何か面白い物はありますか?お出かけする暇はないかしら?

    • こんにちは。
      引っ越すと,一難去って又一難という感じの毎日が続きます。やっとインターネットがつながりました。あちらこちらの連絡やら,人が家に入ったり,気が落ち着きません。
      明日,荷物が運び込まれたらきっとゆったりと片付けながら編み物ができると思います。
      マフィちゃん,本当に偉かったんですよ。今も,一人で小部屋に入れられて耐えています。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中