新しいヒント前の追い込み.まるで8月31日みたい。

Mr. Stephen Westのショールを明日の新しいヒント前に,今回の分までは終わらせたい,とがんばっています。でも,気持ちがあちらこちらにふわふわしてまったく集中できません。困ったものです。

after the first hint

がんばっています。最後の追い込み,しなくちゃ。

本は読みたいし,ソックスは編みたいし,ワンコは退屈しているし,と言い訳を並べてみました。

まずは,まわりをうろうろして,一生懸命アピールしているマフィンを外に連れ出しました。大輪のユリがさっき降った大雨で頭を下げてしまいました。

カサブランカ

とっても良い香りのカサブランカです

雨が降らないのは困るけれど,すごい勢いの雨だと,花たちの茎が曲がってしまうし,というのはきっと贅沢なわがままなのでしょうね。自然をコントロールできないのですから,降ってきた雨に感謝をしなくてはいけません。ずっと40℃近い気温に強い太陽光線で地面はひび割れていたのですから。

マフィンの顔とユリ

大きさを見てください。マフィンの顔と同じくらいのユリです。マフィンはラブラドールレトリバー.顔、でかいんです。

たくさん遊んで帰ってきたら,今度は「クッキーがほしい!」というので,昨日買ってきたクッキーを容器に入れ替えをしていたのですが、なんと可愛いクッキーと思い,写真を撮りました。

クッキー

これは,量り売りのクッキーです。1ポンド、約454グラムで4ドルです。これで,おそらく1ポンド弱だと思います。

私がクッキーの写真を撮っている間,クッキーと私の顔の両方を見比べていたマフィンです。

にらんでいるつもりらしい

要求が顔中で表現するものだから、もう大変。そのうち,足ぶみをし始めるんですよ。それはともかく,ミステリーショールですよ。がんばらなくちゃ。<ーかけ声だけが勇ましい。。。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新しいヒント前の追い込み.まるで8月31日みたい。」への4件のフィードバック

  1. ミステリーショール、私も追い込んでます。子供の頃夏休みの宿題を休みの最後の日までやらなかった自分がまたここに!
    最初のヒントのところでいくつかつまずきました。w&t をするのが初めてで、Row7の所は???これはuguisumochiさんに聞かないと編み進まないかもと思いながらも、ミステリーショールのKALを読みながら(これが読みにくいんです。すごい数のレスポンスが付いてますから)なんとか疑問を解決して(多分)、パターンの繰り返しを編んでいます。
    世界のあちらこちらで2500人(それ以上?)が同時にこのショールを編んでいると思うとワクワクしますね♪ Stephen West氏の人気って凄い。
    上目づかいのマフィちゃん、可愛らしい!もちろんクッキーもらったよね♪

    • こんにちは〜。みんな好き勝手に書き込みをするから,自分が欲しい情報はなかなか手に入らないのが現代(?)なのでしょうかね。終わりそうですか? 私,ダメそうです。テストの前に他のことが無性にやりたくなる,というあの傾向がまた出ています。赤いソックスの片方を編み上げてしまいました。それどころじゃないのに。
      彼の作品は使う毛糸,色によって本当にいろいろな表情が出るので,皆さんの作品を見るのはとっても楽しみですよね。
      マフィちゃん、もちろんクッキー手にれましたよ。しかも二つも.だって,一つじゃ,納得しないんですもの.小さすぎて,口のどこに入ったかわからなかったみたい。

  2. こんにちは。私もミステリーショール、ギリギリの勝負でした。8月31日組がここにも居ました(笑)
    で、ついさっき、出来ました。早く次のヒントが配信されないかな~~~、と心待ちにしているところです。

    にらんでいるつもりのマフィいちゃん、可愛いですね♪和みました♪

    • え,終わったんですか? 私,まだなんですよ。だから,次のヒント、配信されなくていいです。と勝手なことを言っています。早く編まなくちゃ。他の物編んでる場合じゃないですね。まずい、まずい。
      深呼吸をしないとダメそうです。(笑)

コメントを残す

