友人と買ったソックス用の毛糸

家探しの旅、4度目です。今回こそ,家が見つかりますように。

朝早い飛行機で目的地に到着した後、ホテルの前で主人に降ろされ,彼はオフィスに。たまたま予約していた部屋がもう用意できた板野で,朝の10時にホテルに入った私。さて,ランチに迎えにきてくれると言った主人を待つこと2時間。本を読みはじめたら,部屋の外で怒鳴り声が。

「君はぼくのいう通りに仕事をしてもらわないと困る.自分勝手な行動はやめてくれ!」
「私は私なりに一生懸命仕事をしている!」
「一人勝手にやられると困るんで」云々カンヌン。おそらくハウスキーピングの人たちでしょう。

ホテルの客に筒抜けに聞こえているのに,きっと気にしないのだろうなぁ。

何となく落ち着かなくなった私の電話が鳴りました。見慣れない市外局番。
出てみると,この都市に住む,一回だけ食事をした女性から。

「何してるの? 今から1時間くらいしたら迎えにいけるけど,ランチでもしない?」

なんと嬉しい! 「よろしくお願いしまーす」の一言でしたよ。

おいしいランチの後に,彼女の家にちらっとお邪魔しました。

「片付けてはあるけれど,すごくきれいな訳じゃないのよ。でも,家のきれいさで私を判断しないでね」
「もちろんですよ.(あまりきれいな家に伺うと,逆にうちに呼べませんから)」

家を見せてもらってから,川向こうの古い町並みに案内してくれることに,と話は盛り上がったんですよ。

そこで見つけた可愛らしい毛糸屋さん.ちょっと急いでいたので写真を撮れなかったのがくやしい!
それでも,ソックス用の毛糸を買うことだけは忘れませんでしたが。

Supersocke 100

Emotion IIという色です。長さは420メートル
トルコ産の毛糸です.はるばるご苦労さん,という感じですね。

彼女といろいろおしゃべりをしているうちに,とても共通項が多いことを発見。とても嬉しい発見でした。子育てもすっかり終わっているこの年で新しい町で生活を始めるのはとても大変なことなのですが,何とかなるかな,とかすかな希望が見えました。

Supersocke 100

セルフストライピングといって、自然にストライプが出ると思います。ちょっとおみかんを思い起こさせる色ですよね。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

友人と買ったソックス用の毛糸」への2件のフィードバック

  1. 前の記事、手袋のブロッキングに関してのコメントありがとうございました。きっと何か決まったルールがあるわけではなさそうですね。自分で編む時がきたら色々と工夫してみたいと思います(^^)
    新しい街に知り合いがいると心強いですね♪ その街に住んでいないとわからない情報も入ってきますし。
    あら、素敵な毛糸!そういえば、以前にyarn中毒だわ~って書いてらっしゃいましたね♪うふふ。先日もいくつかmadelinetoshを買われてらっしゃったような・・・。いいんです、いいんです。毛糸はいくつ持っていても腐らないのです!!!私も新しい毛糸を買おうと物色中~。Stephen West氏のミステリーショール、どの糸で編もうかな。色の組み合わせによっては男性向けにも・・・とか考えるとキリがないです。
    今、以前こちらで紹介されていたタンクを編もうと四苦八苦(編みにくい毛糸を使っている)しています。私のブログにこちらのタンクを紹介した記事のリンクを貼らせて頂いていいですか?

    • こんにちは。
      もちろんです.こちらからお願いしたいくらい.ぜひ,リンクはってくださいね。
      毛糸の話は耳が痛いというか、良心がとがめるというか、と言いながらも買い続けるのだから懲りないということでしょう。
      私もミステリーショールの毛糸、悩みます.でも,パターンがもう少しわからないと何ともいえませんよね。
      飛行機で旅行して,手荷物にしようとすると,はさみやら,毛糸ばりを持てないのが困ります。今,片方のソックスが編み上がったのに,伏せることもできません.針だって足りなくなるし。あ〜。

コメントを残す

