わぁ〜い、毛糸が届いたぞ!

何も,この忙しいときに毛糸を買わなくてもいいのに,と自分でぶつぶつ言いながら,買ってしまった毛糸たち。暑くて外に出たくないし、ま、いいか。

かわいそうに炎天下の中数時間、玄関先で私の帰りを待ちわびていたらしく,箱を取り上げたら、あっちっち! 昨日に最高気温は37℃ですからね.しかも炎天下。毛糸たちが溶けなくてよかった。

毛糸

これが,毛糸が入ってきた箱です。箱が届くとワクワクします

目的があって買った訳じゃない毛糸なのですが,いつもの毛糸なので、Color Affectionはもちろん, Stephen WestのColorworkをはじめ,彼のパターンはいろいろカバーできるのではないかしら。毛糸は,いつものMadelinetosh merino light.他の毛糸でも良さそうなのだけれど,なぜかこの毛糸に,今は落ち着いてしまうんです。手が慣れているから安心なのかも。出来上がりの質感がだいたい想像できるという利点がある反面、冒険が足りていない<ー反省。

毛糸

勢揃いしました。似ているけれど,微妙に色が違っています

えーとね、左のピンクからいきますよ。Molly Ringwald, Ink, Clematis, Compositon Book Gray, Logwood, Blue Gihgham, Tern, Fawn Luster という色揃えです。

手の運動をしないと,使い過ぎで神経痛が起きるかも,とちょっと不安になっています.だって,そうしたらこれまで一生懸命ためてきた毛糸たちと遊べなくなるじゃないですか。それはぜったいにイヤだぁ〜。

muffin

私が機嫌良くしているのを冷たい目で見ているマフィンです。朝から眠いらしい。。。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

わぁ〜い、毛糸が届いたぞ!」への6件のフィードバック

  1. きゃ~♪Madelinetosh TMLが沢山!この糸たちがどんな作品になるのか楽しみです。
    Stephen West のミステリーショール2012、編むことにします。uguisumochiさん、どうでしょう!?
    編むと決めたら次の悩みは糸の色ですね。2色必要ですが、デザインの全体像が全く分からないので当然迷うんですけどね。このKALグループの掲示板もちらっと読んでみたんですが、ますます迷う~。最近使った糸はMadelinetosh TMLばかりなので、今回は違う糸を試してみようかと思ったり、日本の毛糸もいいなあとか、家にあるTMLを使うのもいいなあと思ったりで。
    マフィちゃん、「あら、また毛糸ね」とでも言いたげな顔してますね♪

    つみよさんもミステリーショール、いかがですか?期間内に仕上げなければならないことはないし、パターンのお値段も今なら(7月13日のサインアップ終了まで)ちょっぴりお買い得になってるので。Ravelryはペイパルだけでなくクレカも使えそうですね。私はペイパルで支払いしてます。便利です~。日本のクレカだとたまに使えない海外サイトがありますから。

    • こんにちは〜。私も,ミステリーショール、サインアップしましたよ。毛糸は,もう少しパターンの内容がわかってから悩みます。でも、きっとmadelinetosh merino light だろうなぁ。きっと,手にしっくりくるのだと思います。もう少し涼しくなってきたら,違う毛糸になびきそうだけれど。とはいいながら、いろいろなサイトを行ったり来たりしています。
      マフィちゃんは,とてもシニカルな顔をすることがあって,そこがまたかわいいんです。きっと,いろいろ私のことを観察しながら考えているに違いない,と私は信じています。
      今日は,久しぶりに今までに作ったものをブロックしました。あまり好きではないので,終わるとほっとします。(笑)

  2. uguisumochiさん、coffeebeannsさん、こんにちは!
    coffeebeansさんはStephenさんのミステリーショール編まれるんですね!!わぁ!折角私にまでお声掛け頂いたんですから、私も編みます♪それでは、uguisumochiさんも是非ご一緒に。←えへっ、失礼しました。

    Stephenさんのデザインはどれも私好みなので楽しみです。・・・あ、編めるかどうかは別ですけども・・・。(パターンが無事解読できるのかしら?って)でも今は無理でもいつかきっと編める日が来るでしょうからチャレンジしてみます♪
    ペイパル、皆さん利用しておいでですもんね。安全なのかしら?とか不安があってなかなか出来なかったんですが、これだけたくさんの方が便利に利用しておられるのですからこれがチャンスと登録してみます。(いざ登録してしまうとパターンとか買いすぎそうでそれも問題ですが…)

    実は私ももう糸については嬉しくお悩み中なのです。(結局最初から参加するつもりだったらしいです!)糸を悩む時も至福の時ですよね♪

    それにしても新しく届いた毛糸さんたち、素敵ですね!uguisumochiさんの嬉しい気持ちが手に取るようにわかる気がしました♪

    あ、トップの写真、最高に可愛いです~。

    • こんにちは〜。私も,ミステリーショール、サインアップしましたよ。わくわくドキドキです。ペイパルはとても便利ですよ。クレジットカードをいったん登録してしまったらあとは,ペイパルのサイトに行けばお金が払えますもの。ただ,私は,銀行の口座もつなげてあるのですが,これは,特別に,ペイパル用の口座を作りました。ほんの少しだけの残高を残してあります。クレジットカードはつなげていません。アメリカという国はこの辺,いろいろ不安があるので。。。疑心暗鬼に生きる人生です<ーちょっといやですね。
      マフィちゃん、かわいいでしょう? ぐっすり眠っていたんです.このとき。あまりにかわいくてこっそり撮っちゃいました。カメラのカシャという音にひどく迷惑そうな顔をしたんですけれど、それはムシ。
      Stephen Westは、何か編まれました?

  3. うわぁ~たくさんの糸~ステキステキ!

    モリー・リングウォルドは、「プリティ イン ピンク」という映画の主演女優さんのお名前ですね。
    (カタカナで書くと何か変ですね)
    だから、ピンクなんだ~と。ちょっと懐かしく思い出しました。
    25年ぐらい前に観た映画で、お金持ちのお坊ちゃまと恋に落ちる下町の女の子が主人公なんです。
    uguisumochiさんもご存知でしょうか?
    主人公の女の子が、古着やリサイクル品でオシャレする様子がとってもカッコよくて、真似をしていたわたしです(笑)

    モリーのステキな作品を楽しみにしています。

    • yasuko さん、こんにちは〜。
      え,そういう映画があるんですか? 気になるなぁ。調べてみようっと。そんなにかわいらしい主人公を演じていた女優さんにちなんだ色なら,よーくパターンを選んで,ステキなものを編むことにします。なんか,とっても楽しみになってきました。
      毛糸を探すのも楽しいけれど,パターンをいろいろ見て悩むのもまた,とっても楽しいですよね。編みたいパターンがどんどん列を作っています.困ったなぁ。
      そろそろクリスマスプレゼントも編み始めようかしら,と思っているんですよ。

コメントを残す

