Color Affection完了、引っ越し停滞

でき上がりました。Color Affection。 色がいつもの色になってしまいました。次回は自分の色ではない色でぜったいに作ります!

Color Affection

下に着ている洋服の色がまずい。。

決して複雑なパターンではないけれど3色の色を使うので,色の出方でおもしろい表情を持つのが特徴のショールです。長方形でもなく,三角でもないし,半円でもないんですよね。使い勝手がよい形だと思います。秋口に「あ,こんなショール作ったわね,これは便利だわ」とほくそ笑むのではないか,今から自分で想像してニコニコしているんです。

Color Affection

私の編み方が緩いのか,ちょっとサイズがおおきくなりました。大柄の私にはぴったりのサイズ。

引っ越しは,あらゆるところに障害物が隠されているような毎日です。これは長丁場になるかもしれない,と覚悟を決めないとダメそう。

そして,困ったときの編み物,とまた言い訳して,ソファに座って編み物を始める私なのでした。

家を売る準備は整ったんですよ。なんとか,モデルハウスらしき家にしました。あ〜,疲れた。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Color Affection完了、引っ越し停滞」への2件のフィードバック

  1. Color Attection 素敵ですね~♪Ravelryで見た時にイイナ~っておもってたんですけど、こうやって羽織ってらっしゃる姿を拝見すると私も編みたい!と思っちゃいます。3色使い(ですよね?)だと個性が出ますよね。Yetの毛糸の感触はいかがですか?
    私は今編んでいるショールが終わったらショールじゃ無い物、こちらで紹介されていたタンクを編みます。そのあとは手袋か靴下が編みたい!以前uguisumochiさんにお会いしたときに手編みの靴下はいてらっしゃったでしょ?あれを見てからそれまで靴下編むのに興味なかったけど、なんだかイイナと思ってます。編みたい物の予定は途切れることが無いのが悩みです。
    お引っ越しは引っ越さないと終わらない・・・ので時間がかかるのは仕方がないですよね。

    • こんにちは〜。はい,3色使いです。だから,難しいし,おもしろいのだと思います。Yetの毛糸はですね,なんかプワプワしている,というか,柔らかめです。だから,きつめに編まないとでき上がったものがブワーと伸びてしまいそうでちょっと不安です。ソックス、あれ,編み出すとやみつきになります。要注意ですよ。
      私は,あまり考えずにすむものを編んでいます。掃除してちょっと編んで,また掃除しての繰り返しなので,難しいパターンだと間違えてしまいそうなんです。単純なパターンをぼーっと編む時間が過ぎています。

コメントを残す

