Color Affection やっぱり色を間違えたわ。

途中まで編んできて,さて,最後の色を足して編もうと思ったときに、「こりゃ、だめだ。最後の色と2色目があまりに似すぎているから,2色で編んでいるようにしか見えない!」

さて,どうしようかと悩む間もなく、Miss Babs のサイトに行ってリサーチ。紺色があったのでそれを頼むことに。すると,3色目にしようとして買った黄緑色が浮いてしまう。。。 うーん,と悩んでさらに,薄いグレーと紫色を購入。(だから,毛糸の在庫が増えるんですよね。あれもしよう,これも編みたい,と買い込むから)

到着した毛糸を見て,もう少し濃い紺色が欲しかったなぁ,とちょっと口がとんがりましたが,贅沢は言えません。私が持っていた3色目に比べたら,はっきりと色が出るので,これで行くことにしました。箱に入っていた伝票に、

“Color Affection?” としっかりメモ書きが入っていました。見抜かれている。。。

部屋の片付けやら,事務手続きをしながら,合間に編み物.ぼちぼち進んでいます。

Miss Babsの 「Yet」と言う毛糸を使っているのですが、なんていうのかなぁ。ぷわぷわした感じなんですよ。毛糸のよりが柔らかいのかもしれない.だから,編み上がっているものが心もとない柔らかさ,頼りなささを指に伝えてきます。これは好みの問題でしょうね。ぷわぷわしているけれど,それでは伸びそうか、というわけでもないみたい。もっとも,これは身につけてみないとわかりませんけれどね。

ちょっと心配なのが,毛糸が足りるかどうか。。。 ドキドキしています
写真は明日,明るいときに撮りますね。

今晩は,急に白米のおにぎりが食べたくなり、早速,流しの下に隠してある炊飯器をよっこらしょと出して,ご飯を炊きました。なんで流しの下に隠してあるかですか? キッチンカウンターの上には何もおいてはいけない,と言う不動産業者に言葉に素直にしたがっているからです。冷凍庫の中に塩鮭もあるし,たらこも入っているけれど,主人は夜中にならないと帰ってこないし,と結局,梅干しのおにぎりを作りました。二つ。普段は玄米か,10穀米を食べているんですよ。でも,おにぎりを作ろうとするならやっぱり白米。あ〜、おいしかった。

海苔が大好きなマフィンは私の前でよだれを垂らしながらずっとおすわりしていました。一口だけ梅干しがついていないところをあげました。だって,カーペットがよだれでびしょびしょになりそうだったんですもの。今は,テーブルの向こう側でドテッと寝ています。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Color Affection やっぱり色を間違えたわ。」への4件のフィードバック

  1. スワローテールショールを ネットでみんなで編む KAL企画したのですが 著作権が有るのだから 日本語訳を全部載せていいのかと 指摘がありました FREEに著作権とはよくわかりません ご本人に
    了承を得たいのですが 英語ができません  と コメントしてもお返事頂けるのか・・・な

    • こんにちは。
      著作権のことですが,私もまったく専門家ではありませんのでわかりません。
      ただ,私個人としては,フリーのパターンに限ってですが、誰のパターンであり,どこからそれを得たか(どこに行けばそのパターンを見つけられるかなど)をはっきりさせた上で、商業目的(お金を得ること)でなかったら問題はないと思います。これは私の勝手な解釈なので。。。
      だいたい,フリーパターンの最後には、
      「個人が編むためのみに利用すること。このパターンを使ってでき上がった作品を売ったり,パターンを店で教えてお金とること、またパターンを転売することは禁止します」といったようなことが書かれています。

  2. ご迷惑おかけしました

    売ったり営利目的じゃない ただ素敵なショールみんなで作りたかったのに ある人物からの非難がすごかったんです

    • おはようございます。
      私は法律家でもなんでもありませんので、もしかしたら,間違えているかもしれません。もっとも,ブログを書いている人たちの中には,自分のパターンを他の場所リブログされるのが嫌な人たちはいるかもしれませんよね。

コメントを残す

