Philadelphiaの毛糸屋さん、loopyarn で買い物

お天気もよいし、久しぶりにフィラデルフィアのサウスストリートに行こうかと主人と出かけました。引っ越しのことはひとまず忘れて。。。

どうせサウスストリートに行くのなら、loopyarnに行かない手はありません。一番にぎやかなところから少し離れたところにできたLoopのお店の中は明るく、取り揃えられた毛糸の種類はとっても豊富。

お店に入って右側の棚です

お店に入ると男性が二人編み物をしていました。一人は、お店の主人、Craig. そして、もう一人の男性の名前を聞くのを忘れてしまいました。。。二人ともニコニコして編み物の手を休めて「何か探している毛糸はあるの?」と聞いてくれます。中断していただいて申し訳ないなぁ、と思いながら「いろいろ見てからね。」

と夢中で毛糸の棚の前を行ったり来たり。

すてきな色のカウルだと思いません?

並んでいる作品について質問をして、必要な毛糸を手に取り、さらに今の所さしあたって必要もない?毛糸を買ってしまいました。

そこに入ってきた初老のご夫婦。Madelinetosh merino lightの群青色かな?を1かせ, sock yarnの深い赤系を1かせを奥さんが手に取ると、ご主人の方が色についていろいろとアドバイス。というより要求していた感じ。いったい何を作るのだろう?と聞いてみたら、群青色の毛糸はご主人の帽子。そして、赤系はご自分のソックスなんですって。ご主人がいろいろ口を挟む理由もわかりますよね。

そして、Craig に写真とってもいい?と聞くと「いいよ。」優しい返事。ついその明るさに調子に乗って「何か編んでいるところを編みたいんだけれど」と図々しい私。

「かっこ良くとってくれればいいよ。僕、すぐ目をつぶっちゃうんだよ。」という彼に、オーケーをもらったのがこの写真です。

優しそうな笑顔でしょう?

何か、編み物に関して質問があったらきっと嫌な顔一つせずに相談に乗ってくれると思いますよ。

お近くにお住まいの方、そして旅行でフィラデルフィアに行く機会があったら、ぜひぜひのぞきにいってくださいね。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Philadelphiaの毛糸屋さん、loopyarn で買い物」への2件のフィードバック

  1. 素敵なショップですね!カラフルな毛糸が沢山、たっくさ~ん並んでいて、お店に居るだけで、幸せな気分になれそうです。Craigさんが編み物している写真がイイ感じ♪私がいつも行く手芸店に置かれている毛糸たちはこれほどカラフルじゃないです。日本人は地味?渋い?色を好むのかな?と私は思っていますが。西洋との文化の違いを感じますね。
    夫婦で毛糸ショップに買い物に来てアレコレと意見を交わす姿って素敵ですねえ!そのご主人さんは奥さんに編んでもらう帽子が楽しみでしょうね。ウチの旦那は一緒に手芸店には来てくれるけど、「はあ、つまんない」という顏するんですよ。

    • こんにちは。コメント、ありがとうございます。励みになります。
      すてきなお店なんですよ。また行きたくなってます。。そんなことしている場合じゃないのにん。(笑) でも、このようにカラフルなお店ばかりかというとそういう訳でもありません。所狭しと乱雑に並べられているお店もあります。店主のセンスなのでしょうかね。
      うちの主人だってつまらなそうな顔こそしないもの、手は忙しく携帯電話ですよ。この日は、たまたま携帯電話を家に忘れたので、手持ち無沙汰そうに座っていました。

コメントを残す

