気がのらず、編み物もしない毎日が続きました

引っ越しが決まりました。

数ヶ月前から雲行きが怪しくなり、転勤になるかもしれない、と主人に言われていました。なかなか、融通がきく会社なので、私たちの希望もかなり考慮してくれるので、さて、どうしようと思案の日々が続きました。

誰一人知っている人がいない場所に行くのが転勤ですから、心細く思うのはどこも同じなのですが、あらためて生活の拠点を探すわけですし、そこからの動きも含めて(日本に戻るのか、このままアメリカで定年を迎えるのかなど)本当に悩みました。

実は、今、住んでいるところは主人がアメリカに転勤になってからずっと住んでいて子供たちも育った場所なんです。そこからいったん転勤があり4年弱で戻ってまだ1年と2ヶ月。また、引っ越し。。。ということは家を売らなくてはならない。。とやっかいな問題が続きます。

ということで心が千路に乱れ、編み物に手がつきませんでした。

そして、実際に転勤が決まってからですが、主人はもう、毎週、出張をしています。広いアメリカですから、飛行機2時間半(のっている時間はそうでもありませんが)着いたら、レンタカーをしてホテルに入り次の日の朝6時からコンフェレンスコールなんて日常茶飯事。時差もありますしね。これは、できるだけ早く引っ越すしかない、と家の片付けに入ったものだから、編み物どころではない毎日です。座って編もうとしても、お尻が落ちつきません。

今日は、家探しに私もやってきました。朝の6時。主人は電話に向かっているので、じゃ、私もと久しぶりにこのページを開きました。

いろいろなことが決まり始めているので少し、心も落ちついてきました。家に戻ったら、また編み方などをアップするつもりです。
もし、途中で止まってしまったわ! という方、申し訳ありませんでした。このような事情ですので、あと少し、お待ちくださいね。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

気がのらず、編み物もしない毎日が続きました」への6件のフィードバック

  1. 暫くupされていなかったのでお体の具合が悪いのかなと気になっていました。
    お引っ越しすることになったのですか、、、、お気持ちお察しします。
    私は、10年前今の家に引っ越してきました。前の家に12年住んでいたのでどんどん物が増えてしまい物置2台分を処分したことを思い出します。マンションのごみ置き場が山積みになって迷惑をかけてしまいました。2度と引っ越しはするものか!と決めたのを覚えています。引っ越し業者の手配やら荷物の梱包やら役所関係やらエトセトラすべて奥さんがしなければいけませんものねえ、、、(我が家だけかもしれませんが)
    お引っ越しが終わって落ち着いたらまたUPして下さい。お待ちしていま~す。

    • こんにちは。ありがとうございます。
      まずは家探しでひどく困っています。自分が買いたい価格帯ですみたい場所に家を見つけるのはむずかしく、30軒くらい見ましたが、まだ決まりません。は〜。
      やることをリストするとその長さにまためげそうなので、ちょっと避けています。(笑)
      でも、必ずめどはつくだろうから、その時をめざしてがんばりますね。

  2. 10日ほど前に、4月25日の記事にコメントさせていただいた者です(madelinetoshの毛糸の件です)。メールにお返事がなかったので、お忙しいのかな…と思っていました。ブログが更新されたので拝見したら、お引越しされるんですね。住みなれた土地を離れる寂しさや、引越しなど、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!日本から応援しています。新しい土地で、新しいお友達や、素敵な毛糸屋さんとの出会いもあるかもしれませんね♪ ご質問させていただいた毛糸の件については、お返事は気長にお待ちしております。

  3. 何度もすみません。上のコメントを入れた後、4月25日の記事に自分がコメントした部分を見てみようと思ったら、書き込めてなかったようです(こちらで自分のコメントが見れないので)。コメントを入れたつもりが、入ってなかったのかもしれません…。すみません!どういう内容だったかというと、「私は今年から始めた編み物初心者で、棒針の小物中心にいろいろ編んでいますが、最近海外のshawlに興味を持ち、uguisumochiさんのブログを見つけました。母にショールを編みたいので、4月25日で記載されていたmadelinetosh prairieのroseが残っていたらお分けいただけませんか?他にもmadelinetoshのお分け頂ける毛糸があれば教えていただけるとうれしいです。ショールを編んだことがないので、初心者向けのショールがあれば、おすすめも教えていただけるとうれしいです(←これは、書き込み後にいろいろ調べて、knittyにあった「afternoon tea shawl」を編むことに決めました^^) お返事、直接メールでお待ちしています」というような内容でした。コメントが残っていなかったらすみませんでした><

    • こんにちは。
      こちらこそごめんなさい。たとえ、書かなくてもちゃんとここに来なくてはいけないんですよね。始めての方のコメントだと、スパムと判断されて私のメールに届かないことが多々あるのですよ。お待たせしてしまい申し訳ありません。
      afternoon tea shawl ですか? あら、とても気になります。いやいや、編み物をしている場合じゃない。。。と自分の中で自問自答。
      もう母の日になってしまいましたね。せっかくお母様に編まれようとなさったのに、お役に立てませんでした。ちょっと、落ち込んでます。でも、立ち上がりは早いので御心配なく。(笑)
      毛糸、まだ、ご入用ですか? 何色がお好みかおっしゃってくださいね。毛糸のストックは山のようにありますので(またまた笑)。

      • uguisumochiさん、さっそくの返信ありがとうございました。もともと母の日には間に合わないのでお気になさらずに!madelinetoshの毛糸、まだあればぜひお分けいただきたいです。Madelinetosh Prairie Yarnの、色はroseがあれば1かせお願いします。本当は、もう1つ毛糸がほしいのですが、2つ注文して送っていただくのは難しいでしょうか?実は、お返事を待ちきれずに数日前、Eat sleep knitというサイトでMadelinetoshの毛糸を注文したのですが、いつかuguisumochiさんがお返事くださるだろうと思い、uguisumochiさんが紹介されている毛糸は、注文しませんでした。uguisumochiさんの紹介される毛糸の色は、私の好みにすごく合っているので、見ていて本当にうれしくなってしまいます^^ 急ぎませんので、お時間のあるときに、メールで詳細を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

