毛糸によって表情が変わるショール

毛糸は,生きているのではないかしら,と思うくらい,かせの時,ボールに巻かれた時,そして,ショールになった時と変化していきます。

スワローテールの途中経過の写真をhydrangeaさんに送っていただいたので,紹介しますね。スワローテールです。

ラベンダー,紫,薄い紫などなど,とってもきれい。

そろそろ14回のくり返しが終るころでしょうか? 実は,今日,ナップの編み方の写真を取ろうと思っていましたが,あいにくの雨でしたので明日にします。

お名前の通り,「あじさい」を思い浮かべます

うっとりするようなきれいな色ですね。でき上がりがとても楽しみです。

前にも載せましたね。色が違うとこんなに違います

そして,もういっちょう。これはかなり前に編んだスワローテールを,この時に編んだスワローテールに重ねてみたもの。濃いピンクのスワローテールはかなり使い込んでいるので,少しよれよれしていますが,ご勘弁を。

同じサイズに編んでいるのに,使った毛糸の細さの差から,これだけ違う大きさのショールができあがりました

ショールのお花畑ができ上がるようですね。

まどの外にはチューリップ,ツツジ,そして遅咲きの桜もまだ満開です。そして,家の中にはきれいな色のショールが色を競って咲き乱れています。なんて幸せな一日なのでしょう。。。春爛漫。

皆さんのショール,ぜひ,写真を送ってくださいね。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸によって表情が変わるショール」への2件のフィードバック

  1. こんばん~~は^^
    初めまして、私のとこの足跡から訪ねてみました
    編み物いいですね、私は鈎針編みが好きでよくします
    スワローテールっていうんですね、優しい感じでいいですね

    • こんにちは。いらっしゃーい。
      編み物,本当に楽しいですよね。かぎ針は,できるというか,できないというか,目数を保つことがどうも不可能らしくてほとんどしていません。
      正方形に編むつもりがなぜか長方形になったり台形になったり,いとも不思議です。
      よろしかったら,スワローテール,編んでみませんか?

コメントを残す

