桜が咲きました.そして桜色のショール

フロントヤードの桜が咲きました.まだ3分咲きですが..
桜の花はいつ見ても,どれだけ見ていても飽きません.いつまでもいつまでも咲いていて欲しい...なんて夢のようなことを夢見心地で考えてしまいます.今日は,強風が吹き荒れ,まだ満開でもない花がいくつか落ちていました.

まだまだお花見が楽しめそうです

こんなに天気がよい日は家の中で編み物をするのがもったいないくらい.ただ,さっきも書いたように強風です.あちらこちらで火事が発生しています.

アメリカの大都市以外では,それぞれの家の庭が広いので,わざわざお花見に出かける,という習慣はなさそうです.きれいな風景があったとしても,誰かの所有地であったり,車をとめたり,散歩できる歩道なんてまったくといってよいほどありませんから,車の中から「きれいね〜」「すてきね〜」と感嘆詞をあげるくらいにとどまります.

家の近所にも小川のようなものがありますが,とても近くを歩くことは不可能です.

この間編んだ,Holden Shawlette を出してきました.

桜の花とこのショール,色があまりにマッチしているんですもの.

春のショールに花が咲きました.

冬の寒空に身に着けるショール,そして,春の明るい日差しの中で肩にまくショール,同じものでも表情が変わります.



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

桜が咲きました.そして桜色のショール」への4件のフィードバック

  1. 本当に桜の花の色とショールの色がピッタシ合っていますねえ!
    HPを開いてまずお写真が目に入り、桜の色がすっごくきれいだなあ!と感じ(私好みの色なものですから、、、)下にスクロールするとショールの色が花弁と同じ色なので感激~!しました。絵になっていますよ!こんなに素晴らしい絵を描くご本人のお顔を拝見出来ないのが残念です

    • ありがとうございます.この毛糸,本当にきれいな色でしょう?
      そこに私の顔写真を載せたら,興ざめというものですよ(笑) それにしても,桜はどうしてこんなに美しいのでしょうねぇ...

  2. とても綺麗なショールですね。色も美しい桜色♪
    春はいいですね。

    ドイツでも、あちこちで桜が咲いています。染井吉野は余り見かけないけれど、八重咲きの桜などが街路樹や公園に咲いていて、公園などでは桜の下に毛布を敷いて、食事をしている人、昼寝をしている人をたまに見かけます。

    • ありがとうございます.
      明日,お天気もよさそうなので,家の桜の木の下にイスを出して夜ごはんはピクニックにするつもりです.サンドイッチを買ってこようか,家でちらし寿司を作るか悩んでいるところです.ドイツの方のピクニックってどのようなお弁当なのでしょう?
      八重咲きの桜はピンクが濃くてとてもきれい.桜は散ってしまうからその美しさを私たちは愛せる,と何かで読んだことがありますが,私はいつでも見ていたい..と思っています.

コメントを残す

