ピンクのショールSummer Fliesを編んだのですが。。。

これも、アメリカで書いてきた記事です。

まだブロックしていません。ボールペンとの大きさの比較です。

Ravelry で見つけた、Summer Fliesを編みました。パターンはとっても簡単。さらに嬉しいことに、パターンの字が大きく、間隔も広いので見やすいんです。

ブロックしました。

使った毛糸はWoolen RabbitのPandora という毛糸。450ヤード(約400メートル)の毛糸です。色はCracklin Rosie サイトで気に入り、手に取ってみて、私が思っていた以上に私の好きな色なので大感激。しかし、ここまで気に入った毛糸だと、何を編もうかひどく悩んでいたんです。

こんな編み目模様です。

そしてSummer Flies、これ、パターンを載せている写真の撮り方もとっても上手なんですよ。「作りたいぞ!」という気持ちにさせられます。

編んでいるうちは楽しく、最後のピコット止めでイライラし、そして、でき上がって、「ん?小さい」特に、小さくはないんです。ブロックすると少し丈が出るでしょう。でも、私には小さいかなぁ。

確かにパターンのモデルになっている女性は華奢です。細くて若い女性です。彼女が身体にまとえても、私の幅広い肩にはムリかも。どうして、それに気がつかなかったんだろう! 「華奢」という言葉には全く縁のない私です。

ま、今さら言っても仕方がないか。とにかくブロックしてみてからですね。あれこれ悩むのは。

ちょっと小さい

毛糸は少し残っていますが、この毛糸を使ってどれだけ丈が出せたかは、うーん、数センチ出せたか出せないかだろうなぁ。

色はとても気に入っています。

いや、毛糸を変えるともっと丈が出るかも。Madelinetosh で編んでみようっと。
でも、その前に義理の姉にプレゼントするLavalette 編まなくちゃ。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ピンクのショールSummer Fliesを編んだのですが。。。」への4件のフィードバック

    • ありがとうございます。
      私も、あの毛糸ははじめてつかったのですが、とっても気に入りました。色が何というか深みがあるピンクで。。。ぜひ、編んでくださいね。

  1. こんばんは
    購入させていただいた、malabrigo Sockで、Lavalette編みはじめました。

    糸が、とっても気持ち良くて、編んでいてとても幸せな気持ちになります。

    なかなか、色合いもしぶくて、素敵なショールができそうです。

    母が、使わないなら、私に。。。。なんて思って、編んでいます。

    完成が、楽しみです。

    • おはようございます。
      よかった、気にっていただけて。あの毛糸は、私の心からのお勧めの毛糸なんです。お母様がぜひ使ってくださいますように。毛糸のショールは軽いこと、そして暖かいことでとても重宝します。

コメントを残す

