Citron 完成。次は長方形のショールです。

Citron 完成しました。1セクション足して編んだので、最後のほうはひたすら根性で表編み、または裏編みを編み続けました。表編みはよいのですがね。裏編みはどうもあまり好きではありません。

実家ではブロックする場所を見つけるのが大変なので、家に戻ってからブロックしようかどうしようか考え中です。

ちょっといい加減な写真です

そして、久しぶりに長方形のショールを編み始めました。「長方形」という言葉が出ずに「長四角」と言ったら、人に笑われました。

使っている毛糸はMadelintosh sock yarn です。Malabrigo sock yarnに比べると、意志の強い毛糸ですが、それはそれで面白いんです。レース編みなので、これもブロックしなくてはならないのですが。。幼馴染のいとこにあげたいので、こちらにいるうちに完成させてブロックしなくては。いま、1/3くらいの長さまで編み進んできました。

ブロックがどうしても必要です

使っている毛糸はMadelinetosh sock yarn です。

そうそう、日本に持ってきた毛糸が若干残っています。よろしかったらご連絡ください。

色はblackberry とてもきれいな紫です。ため息が出そう。。

mulled wine という色。1かせあります

色はFilgree. 編むと、オレンジ、グリーン、茶系の微妙な色が出ると思います。
1かせあります

よろしかったらご連絡くださいね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Citron 完成。次は長方形のショールです。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    まだLavaletteを編んでいます。先週末はテレビを見ながら編んでいたのですが・・・
    いま日本のケーブルテレビ(うちはひかりテレビを契約しているのです)で、アメリカのドラマFringeをみています。テレビ放映ではちょうど2ndシーズンが終わったところ。ああ、先が気になるわ~って思っていたらひかりテレビでは3rdシーズンがレンタルできることを知り、こりゃいいや!と主人と共に喜んでレンタルして観ているのです。
    ところがドラマがあまりにも面白すぎて、編み物をする手元が怪しくなり、セクションを編み終わって目を数えると足りなかったり、なぜか増えていたり!?それで何度か修正したり、ほどいて編み直ししたりしていて、ぜんぜん先に進まないのです~!!!

    • あはは、なんて笑い事じゃありませんね。
      ご夫婦の大切な時間です。編み物より画面ですよ。
      DVD,読書、編み物って本当に時間のとりあいですよね。
      日本にいると、あちらこちらに出歩いたり、友達と会ったりでなかなか編み物の時間がとれませんが、根性です。相変わらず時差ボケですが。

  2. こんにちわ。

    とっても素敵なありがたい(英語の編物、苦手なので・・・)ブログが見つかって、とてもうれしいこの頃です。

    一番上と一番下の毛糸がほしいのですが、まだよろしいでしょうか?

    ご連絡お待ちしています。三浦

    • おはようございます。
      そう言っていただけると嬉しいです。
      コメントをいただいたときに書かれたアドレスにメールを送りました。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

