無事、日本到着です

約24時間かけて実家に到着しました。
あ~疲れました。日本への直行便が飛んでいる大都市に住んでいる人たちがうらやましいです。
飛行機の中で編み物をしようと思っていたのですが、なんとなく手が埃っぽくって編む気になれず、結局、読書と映画三昧でした。目が痛い。。。

実家について手をきれいに洗って、これから編みますよ。編みだしたCitron編みあげるのが楽しみです。自分のパソコンを持ってきていないので、写真を載せられないかなぁ。うーむ。

スーツケースは成田から宅急便で送ったので、明日到着します。ということで毛糸の発送は水曜日になると思います。郵便局から送りますね。どうぞお楽しみに。

まだ、いくつか売れずに残っているかせもありますので、よろしかったらご連絡くださいね。かせきは積んできていないので、ボールにまくことはできませんが。。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

本屋さんで編み物の本を探しに行くのが楽しみです。

無事、日本到着です」への3件のフィードバック

  1. おかえりなさい~、かな?
    日本、寒くないですか?東海地方は月曜に雪が降りました。先日まで暖かかったのに。
    久し振りの日本を堪能してくださいね。uguisumochiさんの日本のご家族も久し振りにuguisumochiさんに会えて喜んでいらっしゃることと思います♪みなさんでどこかへ出掛けたりするのかしら???

  2. コメント入れたのですが、スパム扱いになっているかもしれません。
    質問なのですが、こちらにアップされたlavaletteのショールを編んだ
    針の太さを教えて頂けませんか?参考にしたいと思ってます。
    uguisumochiさんが編んだlavalette,とっても素敵です。
    malabrigo sockがあるので編んでみたいなあ~って思いました。
    1かせで編める、ということですし♪

    もし以前に使用した針を紹介していたら2度手間ごめんなさいです。
    (きっとuguisumochiさんはアメリカ規格の針を使われていると思いますが、ネットで日本の号数と比較します♪)

    • ごめんなさい。スパムに入っているか、見てみますね。私、定期的に注意してスパムを見るんですよ。ときどき主人からのメールも入っていますし。(笑)
      Lavalette いいですよぉ~。4.5ミリです。ただ、これは、編み上がりをどういう感じにしたいか、また、手がきつめか緩めかによるとおもいます。私、3枚目を試しに5.5ミリで編んでみました。1ミリの違いなのに、結構差が出ましたよ。個人的にはきっちり編めた4.5ミリのほうが好きです。私は緩いんです。手が。だから、心をひきしめて(?)きつめに編みました。

コメントを残す

