ワンコに感謝 。ありがた迷惑なCalorimetry

主人がアジアに出張で11日間いませんでした。子供たちも家を出て、そして主人と2人の生活なので、その彼がいないとやけに家が広いんです。アメリカの家はとても立て付けが悪いので、ギシギシあちらこちらで音がします。さすがに慣れましたが。

ワンコがいてくれるおかげで、気持ちもまぎれましたし、ま、やることやらないと、なんて感じで毎日編み物をしていました。(やることやっていませんね)

calorimetry です

前に編んだcalorimetry にボタンをつけて、耳当てにして、感謝の気持ちを表そうとしたのですが、あまり嬉しくなさそうでした。

人の気持ちも知らないで〜。

knitty にパターンがのっています。引き返し編みのよい練習になりました。パターンのまま編むとひどく幅広いヘッドバンドになるので、引き返し編みの段数を減らしました。
白髪を隠すのにもってこい(笑)

ま、仕方がありませんね。

なかなかポーズをとってくれません

図体は大きいのですが、とってもとっても恐がりのワンコなんです。夜、いっしょに外に出ていて、風で木が鳴ると、もう、こわくてこわくて、私のそばから離れません。

番犬のはずなのですが、まるで、私が彼女の番人のようです。



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ワンコに感謝 。ありがた迷惑なCalorimetry」への2件のフィードバック

  1. マフィちゃん、怖がりさんなのですね!
    耳あてが良く似合ってます♪
    この耳あて、色のグラデーションが綺麗ですね。
    この冬、我が家の愛犬にはたまたまうちにあった人間用の
    ネックウォーマーがピッタリだったので、それを使ってましたが、機能的には
    バッチリだったけれど、見た目が地味で私的にイマイチでした。
    次の冬には可愛い色の毛糸でウチのワンコにも耳あてを作ってあげたいです。
    犬に感謝されるかどうかは・・・あはは、きっと向こうはお構いなしですね!

    • コメントありがとうございます.
      そうなんですよ.もう、笑っちゃうくらい恐がりなんです.
      使った毛糸は野呂英作さんのくれよんです.残り毛糸で作った覚えがあります.あのあと、すぐに取ってましたよ.私は、ワンの毛を一生懸命取りました.(笑)

コメントを残す

