飛行機の中で何を編もうかしら?

日本への飛行時間、おそらく13時間。退屈な13時間なのですが、考えようによったら、意外に楽しくできますよね。

本と編み物、そしれDVD。もちろん音楽はなくてはなりません。

いくつ編み物を手荷物に入れておこうか、さぁ、これが問題。

読書灯はあっても明るいとは言えないので、あまりむずかしいパターンはダメ。さらに大きすぎるものは荷物になるからブー。ソックスを編みたいけれど、4本針だと、隣にすわっている人から苦情が出る可能性もないではない。あまり考えもせずに編めるもの。いやあ、悩みます。

Citron かなぁ、やっぱり。でも、そうすると、毛糸をまかなくてはならないし。それに、空港で待っている時のためにソックスもやっぱり持っていこうっと。天候やら、機体の故障から送れる可能性もあるし暇を持て余さないように、となんだか大荷物になりそうです。

パターンを大きい字でプリントアウトしておくのを忘れないようにしないと。

さて、次はソックスのパターンを選びます。あ、ミトンでもいいんですよね。決めたら、何にしたか描きますね。そうそう、もう一枚、Lavalette も編まなくては。

考えている時間がとっても楽しい。そう思いません?

Happy knitting!

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中