あ〜、目が落ちてる。

 

Swallowtail を編んでいるんですが、あ〜、目が落ちていることに気がつきました。3目一度した時かしら、2目、落としているんです。毛糸はSheperd Sock Yarn  1かせが215ヤードなので、2かせ使います。編み終わったら、残りの重量を量ってみますね。

 

かなりあとになって気がついたし、レースの編み目なので下手に拾おうとして失敗したらイヤだし、あとで何とかするために、余分な糸でとりあえず拾っておいたんです。頭がいたいなぁ〜

目を落としたというよりも、2目一度した時に、のせはずした、という感じのようです。メリヤス編みならそこだけほどいて拾うこともできるんですけれどね。。。あとで、絶対に何とかしてやるぞ。

それに、アニスをブロックしようとしているのですが、私,ゆるくとめすぎたみたい。イヤになっちゃう。先端がちょっとボヨボヨしてしまった部分があるんです。その写真は明日にします。

今日は、日本に持っていこうと思っている毛糸の写真も載せようとしてなぜか失敗しているし。。。 アップロードできるのに、記事に入れようとするとできないんですよ。

ま、こういう日はジタバタしないことかもしれませんね。

ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

あ〜、目が落ちてる。」への2件のフィードバック

  1. 目が落ちているのを発見すると、ホントにガックリしますね。
    パッと見ではわからないけれども、そして他人は気に留めないかもしれないけれど、
    自分はそこの目が落ちてることわかっているから放っておけないし・・・

    • おはようございます!
      そうなんですよ。とても気になるんです。よっぽどそこまでほどこうかと思ったのですが、それは全部ほどいてしまう糸口になるであろうと、あきらめました。なんとかごまかします。そして、これは自分のショールにすることにします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中