ブログで知り合った方と会うのに、飛行機キャンセル

このブログを通じて知り合ったcoffeebeansさんと何とシカゴで待ち合わせです。まだ、一度もお会いしていない方ですので、無事に会えるか、、と思いつつ、朝の空港へ。

シカゴ行きの飛行機は早朝なので5時過ぎの起床。飛行機にのり込み、機内誌を広げていましたが、なかなか出発しません。そのうちに変な音が。するとパイロットのアナウンス。

「コンピューターのプログラミングをしているから終り次第、離陸します。この何とも表現できない音はプログラミングの音なので、我慢して下さい」

いつまでたっても、音はなくならないし、飛行機は動き出さないし、と思ううちに

「プログラミングがどうも上手くいかない。どうするか分かり次第、アナウンスをするのでそれまで待っていて下さい」

機内誌のすどくはやってしまったし、退屈だなぁと思っているうちに、今度はフライトアテンダントのアナウンス

「プログラミングに支障がで修理をします。離陸できても2時間後。乗り継ぎのある人、他の便にかえたい人は飛行機を降りてターミナルの奥にあるカスタマーサービスの人と話すように」

「え〜、待ち合わせしているのに、どうしましょう?」

ぞろぞろ人々は荷物を降ろし、携帯で連絡する人、乗り継ぎ便の心配をする人、といろいろです。うしろの方から、上海行きの飛行機にのれない、インドに行かなくてはならないのに、と言う声も聞こえてきました。

飛行機を降りて、人の流れと一緒にカスタマーサービスに向かいました。しかし、そこにはもうイライラと待っている人の長い列。いったいどうなるのだろう、と私もやきもき。主人に電話をして、とりあえず、U.S.Airに電話をしてチケットを3時間後の飛行機に代えてもらいました。

飛行機にのるときは航空会社の電話番号は必ず持って行った方がいいですね。電話で調べようと思っても、混んでいるのか、なかなかオンラインに行かないし、とイライラしました。

飛行機の時間がわかったので、coffeebeans さんに電話をして待ち合わせの時間を変更していただきました。

乗るはずだった便は、10次半頃に出発、という事で、それを信じてゲートで待っている人たちも多数いたようでしたが結局キャンセルになりました。あの人たち、どうしたのだろう?



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

