コーヒーカップのスリーブ、ヘアバンドを動物シェルターに

息子はネコをシェルターからもらってきました.名前は「ゆず」

そろそろ2歳になるかしら?

「ゆず」は最初は、ハイキルシェルターと呼ばれる、殺される可能性が高いシェルターにいたのですが、ラッキーなことに、ノンキルシェルターに移され、ペットストアで、飼い主になってくれる人を探すフェアのときに、息子に発見され(?)晴れて、彼の家にやって参りました.

動物たちの中には心ない人間に捨てられたり、繁殖させられ、せっかくこの世に生まれながらも、生活する家庭に恵まれないために、安楽死させられてしまうものが少なくないんですよ.アメリカには多くのシェルターがありますが、どこもボランティアや寄付で賄われているために、できるだけ、私たちも協力しないと、と思っています.

それにしても我が家のワンコは何も知らずにのうのうと寝ています.

どこで寝ていると思います? 私のお腹の上です

2週間後に、ゆずが住んでいたシェルターでガレージセールがあるんです.だから、そのときに売ってもらおうと思い、コーヒーカップのスリーブ、ヘアバンドを編んでいます.それに、今までに編んだソックス、そして縫ったシュシュを送ります.

カップが一つしかなかったので写真が増えました

ソックスを編んだ毛糸の残りです

もういっちょ

上下をガーター編みにすればよかったかしら?

今、スリーブが10個かな? できているので、これからヘッドバンドにかかります.もし、上手にできたら、また写真をアップしますね.



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

