フィンガーレスミットは爪をきれいに見せてくれるかも

白いフィンガーレスミットは、毛糸がかなりあまったことと、ちょっときつめだったので、一回り大きく、また丈を長くして同じ毛糸なのですが、色違いで編みました.

こちらの方が私の手にはピッタリ.私は手が大きいんですよ.手のひらが大きいと言った方が正しいかも.丈も長い方が暖かいですしね.

久しぶりにマニュキュアをぬりました

心なしか、自分の指がきれいに見えるような気がします(自画自賛ですが).それに、嬉しいことに手袋で、手にできた日焼けのシミを隠すことができます.このシミ、レーザーでとろうかしら? 関係ありませんね.

これは、ワンコです

手が暖かいですよ

あまりに寒いと、指先が凍えてしまうかもしれませんが、小銭を数えたり、電話をしたりと何かと指先の感覚があった方が便利なんです.

指を隠している長さも気に入りました.

今、また別のフィンガーレスミットを編んでいます.大きな違いはありませんが、親指のつけ方が違うんです.親指を入れてしまえばどちらもそれほどかわりはないと思うのですが、並べておいたときに、親指のおさまりは一つの方法の方が良くなります.でも、身につけてしまったら、暖かければよいのですものね.あまり、気にする必要はなさそうです.



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

フィンガーレスミットは爪をきれいに見せてくれるかも」への2件のフィードバック

  1. ワンコちゃん、可愛い~。
    私も写真のミトンの指の所の長さがイイな!と思って見てました。
    ココの部分が長いとイマドキ風ですし、
    マニュキアをした綺麗な爪を引き立てますね♪

    • ありがとうございます.めったにマニュキアなんてしないんですけれど、がんばりました.私,爪が大きいので、色を選ばないと、魔女の爪になってしまうんです.魔女、といってもキキのようにかわいい魔女ではなくて、意地悪な怖ーい魔女の方ですが(笑)

コメントを残す

