油断していたらとても涼しくなってしまいました

先日シカゴに行った時の気温は100°F(約37℃)でした.ところが、変える前日は60℃(約15℃)しかも風がぴゅーぴゅー吹くものだから寒かったんです.次の朝は50°(10℃)ですよ.こんなに気温が落ちてよいものだろうか?

そして、家に帰ってきたら大雨大雨で湿気はあるものの、気温は上がりません.明日からまた25℃くらいになるそうですが、これは油断できません.知らないうちに秋はそこまで来ているんですよ.これから、ニコニコしながら秋は走りよってくるに違いありません.

のろのろしていると編み物が追いつかなくなります.今、フィンガーレスミットの残りの片方を編んでいます.これを終ったら、久しぶりにカウルに行こうかと思っているのですが、さて、どのパターンにしようかな.どの毛糸を使おうかなぁ...

考えている時が一番楽しい時です.カシミア混紡の毛糸が確か、あったはず.それとも、モヘアにしようかしら、いやいや、この間ピンクの毛糸でやっぱりミトンを編もうか..

悩んでいないでさっさとフィンガーレスミットを仕上げた方がいいかも.

と思いながらも、今日は友人がやってきて「おはぎパーティー」(あんこのおはぎときな粉のおはぎだけですが、海外に住んでいるとこういうのが楽しいんですよ)それに、大根と里芋のお味噌汁です.そして、明日はまた別の友人がソックスの編み方を習いにきます.

でも、誰かが習いにきてくれると、自分の知識があやふやな部分がはっきりしていいんです.もう一度確認して自分のものにできます.

皆さん、今、何を編んでいますか?



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中