柿色のショール

柿色のショール、約半分くらい編めました.シルク100%なので、すべりが悪く、編むのに苦労しています.すべりがよい毛糸に慣れてしまうと、きしきししてちょっとイヤな感じです.でも、でき上がっていくショールは自分でいうのもなんですが、とってもステキ.毛糸はまえにも書きましたが、ハブテキスタイルの、つぐみシルクです.

麦の穂が右へ、左へと揺れているように見えませんか?

写真がもう少しじょうずだとよいのですが、iPhone でとっているのでなかなか、とるのがむずかしいんです.

16目一模様のショールです.友人は細くて小柄なので、模様を3回くり返し、両側に2目ずつガーター編みをつけました.きっと、でき上がったらもう一度この毛糸をつかって編みたくなるのでしょうが、今のところは、しばらくいいかな、という感じです.

ウールで編んでいたら、とっくに編み上がっていると思うのですが、これはがんばるしかありません.

これを編み上げたら、ソックスが片方仕上がっているのがあるので、もう片方を編まなくてはならないんです.新しいものも始めたいけれど、おあずけです(笑)



ポチッと、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメントを残す

