ネコと毛糸

なぜ、ネコは毛糸が好きなのか?

我が家にはワンコはいるけれど、にゃんこはいないから問題ではないのだけれど、息子が飼っているニャンコがこれまたやんちゃ坊主。

今、息子のところに来ているので写真が載せられないのが残念! 自分にパソコンを持ってきていないのです。

私が編み物を始めると、鼻が利くのか、鼻をピクピクさせながらニコニコとやってきます。「ダメよ」と言うと、一瞬、神妙な顔をしてどこかに行く振りをしますが、すぐに戻ってきて、手で毛糸をつかもうとします。その仕草が可愛いので、つい怒らず笑ってしまうからいけないのかもしれませんが。

私はこれまで大の犬好きで、ネコはあまり得意ではなかったのですが、息子のところのニャンコと関わるにつれ、ネコが可愛くて可愛くてたまりません。

家でも、ニャンコを飼いたいのですが、毛糸にからまってきたら、大好きな編み物ができないし、さらには、うちのワンコがネコが大嫌い。よそのお家のニャンコが庭を歩いているのを見るだけで、部屋の中から「ワンワン」ですからね。

一度ご対面をさせたいのですが、いつのことになるやら。

それにしても、ニャンコを毛糸きらいにするためにはどうしたらよいのでしょう?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ネコと毛糸」への2件のフィードバック

  1. 編み物をする手元の毛糸がふらふらと揺れるのも
    猫ちゃんにとってはたまらないのではないでしょうか?
    うちの子は紐状の物なら何でも大好き!です。
    毛糸の「匂い」も好きかも知れませんね。
    一度実家の猫に猫用のセーターを編んだのですが、
    これまた下手くそだったみたいで
    「こんなモッチャいのイラナイ!」と言われました・・・

    • なかなかファッショナブルなネコさんだったのですね。
      ネコさんは毛糸と戦うと、後の始末に困るので、できるだけ見つからないように編むのですが、なぜか見つかってしまうんです。まったく、ネコさんは私たちが思うより頭がよいのかも

コメントを残す

