む、あのハリポが着ているあのセーターいいなぁ.

先日、最後のハリポを見に行ってもので、またハリポづいてしまった私.ハリポを最初から見てやるぞ! とわけがわからないかけ声とともにDVDをつけています.何度も見ているので、真剣に未る必要はない、と言いながら夢中になっている自分が恥ずかしい.

7巻の最初の映画でハリポが着ているグレーのセーターがひどく気になっています.毛糸はおそらくツィードだろうと思われます.少し大きめのゴム編みの編み目でヘンリーネック.そして首のところにいくつかボタンがついている、これといって変哲がないセーターなのですが、DVDを見るたびに気になるんですよ.

質が良い毛糸で編みたいセーターの一つです.この他にも、チャコールグレーのフィッシャーマンセーターも上手に着こなしています.

ハリポが着ている場面を一生懸命思い出してみると、多分、horcrux のロケットをこわそうとしている時だと思います.

ツィードのオーソドックスなセーターは飽きが来ませんし、どのような場面にもふさわしいセーターです.カジュアルにも着れますし、少しフォーマルな雰囲気もかもし出せるし、それに、編み目もプレインな毛糸より目立たない嬉しさはありますよね.

今年の秋はあのセーターから編み始めようかな.セーターとなると毛糸の数もたくさん必要だし、時間もかかるし、いい加減な気持ちでは始められません.覚悟を決めなくては



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中